メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2008年10月11日

トト虹の橋へ

突然ですが、9月24日のお昼頃・・・フェレットのトトが虹の橋を渡りました。
ブログでトトの事にはあまり触れていませんでしたが、大切な家族の一員でした。

IMG_0073.jpg



続きを読む

ニックネーム マリ at 09:50| トトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

トトちん・・・

先週、フェレットのトトが怪我をしてしまいましたバッド(下向き矢印)

以前、歩けなくなった時があって、ケージを小さい物に変えてたんです。
高齢フェレットのトトには大きいケージの昇り降りはキツイからね。
なのに・・・どこかに手を挟んだか、引っ掛けたかしたらしいたらーっ(汗)
気がついた時には、手の爪が半分取れかけてて流血でした顔(なに〜)
身体が小さいから、ちょっとの出血でも大変なんですよね。
すぐに病院へ病院

今は、バイキンが入らないように朝晩の抗生物質はかかせません。
一時期は骨折か!?とも思われたけど・・・
腫れも落ち着き、元気食欲もあり、ほぼ普通に歩いています手(チョキ)
あぁ〜良かったハートたち(複数ハート)
そのうち取れかかった爪がポロッと落ちるそうです。
早く良くなるとイイなぁ〜ヤギ

そろそろ8歳、元気に長生きしてもらわなくっちゃぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリ at 22:27| Comment(8) | トトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

狂犬病のちゅーしゃ

覚え書き!覚え書き顔(イヒヒ)

4/20フィラリア
4/28混合ワクチンの注射

5/19狂犬病の注射
5/20フィラリア

現在のミミチャピの体重・・・共に4.18kg(体調良好!!)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

先住フェレットのトトヤギ(久々の登場ハートたち(複数ハート)

toto-02.jpg

間もなく8歳になるけど、元気元気手(グー)
ミミチャピが黒くて大きいから、昔と違って怖いのかな??
フリーで会わせるとトトがチビッちゃうのぉ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なので・・・ミミチャピと会う時はケージ越し揺れるハート


ニックネーム マリ at 01:57| Comment(6) | トトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

その後の診察

月曜日、フェレットのトトのワクチンを打ってもらいに病院に行ってきました病院
フェレットバイトさえ舐めさせれば、注射注射を打たれても全然平気なトトヤギ
今回も健康チェックは良好で、間もなく7歳とは思えないくらいの体つきだそうです手(チョキ)

一緒にミミも連れて行き、再度診察して頂きました。
前回と同じ診断結果なら、レントゲンを撮ってもらおうと思っていましたが…。
足を曲げたり伸ばしたり触ったり歩かせたりして良く看てもらった所、レベルが前回よりも低い事が分かりました。
結果は…
右足がレベル2
左足がレベル1〜2
※でも、触診だから安心は出来ませんけどあせあせ(飛び散る汗)

決して良くなった訳ではなく、自然に治る事はないけど、これ以上の悪化を防ぐ努力は出来るから、サプリも良いのを探そうと思います手(グー)

急激な運動はダメ…でも長めの散歩や泳ぐ事は決定だそうです。
ミミチャピは結構筋肉が付いてますが、更に筋肉を付けて関節の保護が出来れば…って思います。
心配してくださった方々、どうもありがとうございました。

それから…ここに書くべきかどうか迷いましたが…
8日夕方6時半頃、実家の犬「ジュン」ちゃんがお星さまになりました。

ニックネーム マリ at 23:17| Comment(15) | トトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

クックとモモ

今日は、フェレットのクックとモモを埋葬してきました。
雨も止んだので、良かったです。
クックは1番最初に飼い始めたフェレット、2年ほど前5歳を目前に亡くなりました。
モモは2番目に飼い始めたフェレット、今年のはじめに6歳で亡くなりました。
クックは人間の方が好きで、モモはクックが好き
しょっちゅう追いかけ回しては、クックに怒られてました。。。

1027.jpg
前にも同じ写真載せちゃったかなぁ〜?でも、2匹が仲良く写ってるので…
左がモモ・右がクック


今頃、クックとモモは天国で追いかけっこしてるんだろうねぇ〜って、
パパさんと話しながら帰ってきました。
2匹一緒なら、寂しくないよね。
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(4) | トトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする