メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2007年11月12日

ミミチャピ大興奮!

今日は晴れ、チョコママと舞岡公園でお散歩してきました犬(足)
公園に到着すると、すでに興奮状態のミミチャピ

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071112-1.jpg 071112-2.jpg
071112-3.jpg 071112-4.jpg

ミミちはねぇ〜
ソアラ君が大好きで、ベロベロが止まらなくなるのたらーっ(汗)
今日も激しかったぁ〜顔(メロメロ)

071112-5.jpg

届いてなくても、ベロ出てるしぃ〜犬(笑)

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071112-6.jpg 071112-7.jpg

チャッピーもソアラ君が大好き揺れるハート
ミミちと一緒にベロベロ攻撃しまくってましたぁ手(チョキ)
激しすぎて、写真に撮れないくらいなのよーーーーーー
ソアっち激しくって、ゴメンねぇ〜顔(汗)

071112-8.jpg

真っ裸だと、たまに間違えちゃう良く似た3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

071112-9.jpg

公園のベンチで一緒に写真も撮ったよカメラ
自分でも使いこなせないのに、ちょっとだけイチデジ講座を顔(イヒヒ)

楽しい散歩が出来たよぉ〜ありがとねるんるん

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

じ・・・実は、こういうの受講してましたぴかぴか(新しい)

071112-10.jpg

ホントはね・・・
少し前に合格してたんだけど、自分の写真を撮るのがイヤでたらーっ(汗)
痩せたら撮るんだぁ〜なんて、おバカな事を言ってたの。
まぁ、無駄だと気が付いて写真を撮って先日送りましたメール
んで・・・めでたく認定された訳です・・・ハイ揺れるハート

ニックネーム マリ at 23:04| Comment(22) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

チャッピー頑張りました(ん?)

昨日「マッサージ・ボディワーク・Tタッチ」の講習会に行ってきました車(セダン)
前回、レメディの講習を受けた所と同じ場所で・・・

マッサージだから、ワンコは絶対に連れて行きたいexclamation
見学で良いから2匹連れて行きたいとお願いしましたが、ダメだったんですバッド(下向き矢印)

IMG_8421.jpg

隣の動物病院で、チャッピーを一時預かりしてもらおうかと思ったけど、家での留守番の方がストレスにはならないと考えました(ミミちは、寂しいと吠えるから)

今までミミちの病院で2時間の留守番、チャッピーは経験済み
でも、今回は最低でも4時間・・・大丈夫だろうか?
心配しながらも、大好きなクレートも用意して出かけました顔(汗)

結論はというと、イイ子に留守番出来たようです手(チョキ)
パパさんが早めに帰ってきて、男2人で過ごしてくれました
2人だと緊張するチャッピー、おやつも食べなかったらしいよ(1人なら食べるのに 爆)

で・・・ここで疑問
1人は平気なのに、ミミをシャンプーする時やパパさんと2人きりになると鳴いたり吠えたりするのは、なんでなんだろ?
チャッピーの気持ち、聞いてみたいなぁ〜もちろんミミのも顔(ペロッ)

ミミチャピは一緒にお出かけするのが基本なんだけど、たまには1人を練習させないとなのよねぇ(ミミも)
でも可哀想で、すごくたまにしか出来ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ただ…ずぅ〜っと先の事を考えて、今から練習はしなくちゃ手(グー)
過ごしやすい季節になったし、再びお散歩は1ワンずつ犬(足)
坂が多いから、私の脚がヒィ〜ヒィ〜言ってるわぁ〜たらーっ(汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

さてさて、講習会に行った私とミミちはというと・・・
実技で教えて頂きたかった「Tタッチ」がメインではなく、少し残念バッド(下向き矢印)・・・いや、かなり残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
人数とワンコ数が多くて、時間も全然足りませんでした顔(泣)

IMG_6658.jpg IMG_6659.jpg

なんだか疲れて喉カラカラです・・・

IMG_6662.jpg IMG_6668.jpg

パパさんのOKが出たので、講習会が終わってからお茶を喫茶店
汐汲坂ガーデンさんへ行き、軽くスイーツを食べましたぁぴかぴか(新しい)

IMG_6676.jpg IMG_6680.jpg

家に帰ると、チャッピーが笑えるくらいの感激ぶりっ揺れるハート
(パパさんが不満げな顔になってた顔(イヒヒ)
良く頑張ったねぇ〜ご褒美におやつ作ってあげるねるんるん



ニックネーム マリ at 22:53| Comment(16) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ふわっさらぁ〜♪

9/24に書いた、ミミちのぉハゲ…
顕微鏡検査以外にも真菌培養の検査もして頂いてたんです。
その検査結果が今月の頭に出ました病院

気になる結果は、やっぱり乾燥によるものバッド(下向き矢印)
真菌性だと免疫が弱まってる事なので、乾燥性で良かった。
けど・・・ん〜複雑な気分です顔(え〜ん)

家の場合は、シャンプーのしすぎが原因でしたがたらーっ(汗)
それ以外にも乾かす事が重要なんだそうですよ。
実は夏だった事もあり、部分的にドライヤーが甘かったあせあせ(飛び散る汗)
夏場でも、しっかりと乾燥させるって大事なんですねぇ〜。
・・・反省です。

でも肌が弱いのは前からなので、色々と作ってみました手(チョキ)

IMG_8364.jpg

かわいい肉球クリーム
ミツロウ、ホホバオイル、アロマオイル2種類
天然素材なので、とっても安心
これで、冬もぷにぷにの肉球でいようねぇ〜揺れるハート

かわいい乾燥・敏感肌用石けん
無添加の石けん、ホホバオイル、ハーブ2種類、アロマオイル3種類

かわいいトリートメント
キサンタンガム、精製水、グリセリン、アロマオイル2種類

でね・・・早速、ミミチャピに使ってみたのぉ〜顔(笑)
洗って流す時に石けん特有のキシキシ感があったんだけど、
トリートメントしたらイイ感じに手(チョキ)
乾かしてみたら・・・ふわっふわのサラサラ〜
香りは、ほのかぁ〜に香る程度
手触りはとっても柔らかくってビックリですっ。
自分で作ったものだけに、すっごく嬉しいぃ黒ハート

これを使って、しばらく様子を見ようかと思います目
冬になるとチャッピーの毛がない部分がカサカサして大変だから、その予防にもなるとイイなぁ〜るんるん

ひらめきそういえば、洗ってる時とかチャッピーが「ん〜ん〜」言ってたけど、気持ち良かったのかな?

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

アセラの容量が一杯になっちゃいました顔(泣)
写真のアップが出来ないのぉ〜〜〜。
容量の増加依頼をしてますが・・・まだみたいですたらーっ(汗)


ニックネーム マリ at 21:47| Comment(12) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

レメディ&お宅訪問〜

レメディを、ご存じない方の為に簡単に書いておきます。
といっても文章を書くのが下手だから、分かりにくいかも顔(イヒヒ)

レメディ・アロマ・ハーブは、同じじゃないんですよ。
自然の力を利用して、身体全体のバランスを良くしましょ〜
という考えのホリスティックケアの一部になりますけどね揺れるハート

レメディは、自然の花や木から作られていて、習慣性も副作用も全くないそうです。
とくに感情のマイナス面に働きかけ、プラスにする作用があるそうです。
心のバランスが取れると、身体も健康になっていきますよねるんるん

基本のレメディは全部で38種類、緊急用のレスキューレメディを入れて39種類ぴかぴか(新しい)
使い方は、ご飯や飲み水に入れて飲ませるんですよエサ

しつけはもちろん大事ですが・・・
心の奥にあるストレスを理解し、取り除いてあげる事も大事ですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_6297.jpg

家の場合は、チャッピーの[雷嫌い]と[初めての犬が怖い]という問題があります。
この[雷嫌い]にレメディは、特に力を発揮するそうでするんるん

もし選ぶレメディを間違えたとしても、効果が現れないだけで影響はないから安心ですよね顔(イヒヒ)

もちろん、気分が落ち込んでるときなど自分達が使えるようなレメディもありますよぉ手(チョキ)
気になる方は、是非試してみてくださいね顔(メロメロ)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

水曜日は、チョコママのお家に遊びに行ってきましたぁぴかぴか(新しい)
雨やら、何やらとあって、1ヶ月ぶりに会えたのかなぁ〜犬(笑)
スヌーピーさんとこんぶちゃんも来ると聞いたので、布地を持ってお邪魔しました手(チョキ)

きゃ〜〜〜〜〜ごみんあせあせ(飛び散る汗)↓ココアちゃんの名前入れ忘れちゃったぁーたらーっ(汗)0919.jpg

ソアラくんとミミの黒ハートまたスゴかったわぁ〜
お互いでベロベロ攻撃だもんね顔(イヒヒ)

んもぉ〜みんな可愛いんだけど・・・
こんぶちゃんのお耳が可愛くって揺れるハート可愛くって揺れるハート揺れるハート

お喋りばっかりで、本体の目的は?・・・ふふふっ。
また是非一緒に遊びましょうねぇ〜ぴかぴか(新しい)
チョコママお邪魔しましたぁーいつもアリガトハートたち(複数ハート)
ニックネーム マリ at 23:21| Comment(19) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

レメディ講習に行きました!

今日は、元町で行われる「バッチフラワーレメディ講習会」に行ってきましたぴかぴか(新しい)
少し前からレメディは使っていたのですが・・・
合っているのか気になったのと、お話を聞きたかったから。

いつも仲良くしてもらっている、まゆまゆ・きよぴよちゃん・けいこさんも一緒です揺れるハート
講習会でお話をゆっくり聞きたいからワンズはお留守番犬(笑)

予定していたモトヤは、またしても臨時休業で入れず顔(泣)
一昨日オープンしたばっかりという「Kaoris」というお店へ

カフェ.jpg

雰囲気も良くて、パンも美味しかったですレストラン
場所は「汐汲坂ガーデン」の並びのビルの2階になります。
テラス席なら、ワンコもOKだそうですよ顔(イヒヒ)プチ情報

軽く元町を歩いてから「みなとよこはま動物病院」へ
こちらのスペースで講習会を行ってましたぁ。
レメディの基本から各家庭のお悩み&合うレメディなど・・・
分かりやすい説明で、とても感じの良い素敵な先生に教えて頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_7002.jpg

今まで雷嫌い&初めてのワンコが大の苦手なチャッピーに合わせて、レメディを選んでいたのですが・・・
やっぱりミミには、別なレメディが必要なようでした顔(汗)
性格が違うんだから、当たり前なんですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今まで使っていたレメディは
ミムラス・ビーチ・バーベイン・レスキューの4種類
これを飲むようになってから、雷が鳴っても震えるだけになりました手(チョキ)

今回の講習のアドバイスでチャッピーには・・・
インパチェンス
→ 落ち着きがない(興奮した後にリラックスさせるため)
ミムラス
→ 怖がりで臆病、特定のモノを怖がる(雷&初めての犬が怖い)
ビーチ
→ 嫌な事はやらない、わがまま(頑固者)
ふむふむなるほど・・・って感じでした。
リラックスさせる為にバーベインを使ってたけど、ちょっと違ってたみたいです犬(笑)

今回の講習のアドバイスでミミには・・・
チェリープラム
→ コントロール出来ないくらい興奮する(車で大騒ぎ)
インパチェンス
→ やっぱり落ち着きがない
ウォルナット
→ つられ吠え(・・・たらーっ(汗)
ミムラス
→ 初めましての犬が怖い
ヘザー
→ 注意をひこうとして騒ぐ(お散歩・食事・抱っこで大騒ぎする)

またまたプチ情報〜ぴかぴか(新しい)
車酔いをしちゃう子には・・・
スクレランサス・ウォルナットが良いそうですよ。

少しずつでも、変化が出てきてくれたら嬉しいなぁ〜
今回は、とっても勉強になった講習会でした揺れるハート
ニックネーム マリ at 23:13| Comment(18) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ドッグアロマ

今日は、横浜山手に「DOG SCHOOL Visse」に行ってきた車(セダン)
ここへ行った目的は、犬と飼主のためのアロマセラピー 一日講座を受講しにるんるん
(ドッグスクールとアロマスクールが同じ場所にあるのぴかぴか(新しい)
ワンコ同伴OKだったので、今回は愛想が良いミミを連れて行きました犬(笑)
先日、宮ヶ瀬に一緒に行ったくうさんにも声をかけて、れお君も一緒に参加ですexclamation
全部で7人の受講生ワンコ6匹、先生の説明もとっても分かりやすくて良かったんだけど。。。。。
ミミちが、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っとベロベロベロベロベロベロ
くうさんにベロベロ、れお君にベロベロ、向かいの人にベロベロ、先生にベロベロ、
とにかくベロベロ。。。。全然集中出来ないじゃないかどんっ(衝撃)

1203.jpg


アロマの基本を教わり、私達やワンコも精油の香りを嗅いだりしました。
(ミミは食べ物と間違えて食べそうな勢いだったわー怖っあせあせ(飛び散る汗)
好きな香りをブレンドして、ルームスプレーを作ってきたるんるん
その後は、簡単にドッグマッサージも教えてもらったハートたち(複数ハート)
ダックスは腰を痛めやすいからって、腰痛に効くツボマッサージも教わったよぉー手(チョキ)

香りに癒されてなのか、それともベロベロしすぎて疲れたのか、ミミは曝睡眠い(睡眠)
私もある意味、恥ずかしくて疲れたわぁ〜今日は曝睡?
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(4) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする