メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2008年05月12日

体験入学〜お勉強の時間

8日木曜日は、ちゃちゃ君と久しぶりにお出かけ
目的地は「Buddy Dog」ワンコの幼稚園ですぴかぴか(新しい)
しつけ教室とは、全然別の目的で行ってきました。

080508-01.jpg

色々なお話と、1時間の体験入学・・・合わせてたっぷり4時間くらいかな?
ちゃちゃ君もミミチャピも頑張ったんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)

なぜ幼稚園に行ってみたかというと・・・
基本はしつけだけど、ワンコのルールはワンコ同士で学ぶのが一番!!
でも、なかなかそんな機会ってもてないのが普通バッド(下向き矢印)
今通ってる、しつけ教室は月1〜2位。←ここで学ぶ事はワンコ慣れとは違います。

以前、別の幼稚園に数回通った事もありましたが、そこは私的に合わなくて・・・
今度のところなら、チャッピーもフンが出来たし(←これ重要)大丈夫そう手(チョキ)
行く日も時間も全てが自由。自分のペースで通えそうなので、イイです揺れるハート
時間がある時に、少し通ってみる事にしましたぁ〜

080508-03.jpg

お勉強の時間の後は、もちろんお散歩ね犬(足)
住宅街で危うく迷子になるところでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

080508-04.jpg

行きたかったところは、公園に小山があるという「川和富士公園」

080508-05.jpg

ホントだよ・・・小高いお山があるよ顔(イヒヒ)
登ってみよう〜

080508-06.jpg

頂上でい写真を撮ってみたら・・・ミミちが女ボスみたいだよ顔(汗)

080508-07.jpg

もうちょっと小さいお山があったので、ソコにも行ってみました犬(足)
ミミチャピってば、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ転がってるし。
イイよ・・・頑張ったんだし、好きなだけ転がんなさぁ〜い!

080508-08.jpg

チャッピーは、気持ち良さそうにほふく前進してました顔(イヒヒ)

実は、チャッピーの足に内出血が出来る事がたまにありました。
病気なんじゃないかと焦った時もあったけど、原因が分かったのバッド(下向き矢印)
その原因は、ほふく前進顔(なに〜) ・・・やりすぎなんだよパンチ

ニックネーム マリ at 00:52| Comment(6) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

しつけ教室(中級3回目)&病院day 覚書

15日の火曜日は、約1ヶ月ぶりの教室に行ってきました車(セダン)
久しぶりだから、全然ついていけませんバッド(下向き矢印)

周りの方々は、もう随分と長く通っているので進み方も早いのっ!
いきなり「ドッグダンス」やってるし・・・いやぁ〜ん顔(え〜ん)
もちろん出来るはずもありましぇ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

それ以外には、鼻タッチの練習もしましたよん。

教室の後は、砂浜の散歩犬(足)
今回は、波打ち際で遊んだのぉ〜気持ち良かったねるんるん

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

帰り道、動物病院へ寄りました病院
そろそろ蚊の季節、家は裏が木や草がいっぱいあるから蚊も出てきてるのバッド(下向き矢印)
なのでフィラリアの検査&血液検査してきました。
血液検査は、年に1度・・・フィラリアの血液検査と同時にする事にしましたぴかぴか(新しい)
夜ゴハンを手作り食にしてるからバランス等、色々と気になるもんねエサ
検査結果は、良好でした手(チョキ)
チャッピーなんて健康そのものだそうでーす顔(笑) 肉付きもバッチリGood
ミミちは、血液検査は良好・・・けど、もうちょっとダイエットが必要との事。

080415-01.jpg

検査も済んだ事だし、17日木曜日はミミチャピの笑顔を見にお出かけぇ〜車(セダン)
大好きな場所だよっ犬(足)
ニックネーム マリ at 15:25| しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

しつけ教室(中級2回目)

ポカポカ暖かい本日、しつけ教室に行ってきましたぁ〜晴れ
卒業式シーズンで人がとっても少なかったから、2ワンゆっくり見てもらいました手(チョキ)

080311-01*.jpg

本日のメニュー
見て歩き(付いて歩き)のおさらい → イイ感じ! オヤツの回数減らしましょ♪
小走り状態から止まって「マテ」 → かなりビミョー
小走り状態から止まって「伏せ」 → ぜんぜん
クルクルまわれの練習 → ミミちは、まだまだ チャッピーは自宅練習でバッチリGood

トレーニング中は、しっぽ巻き巻きのミミちバッド(下向き矢印)
チャッピーは、私以外からオヤツも食べなくなるのよねぇ〜ふぅ。
ミミチャピの場合、萎縮しちゃうから厳しいトレーニングはしていないんだけど・・・
他の人がリードを持つとダメらしい犬(泣)
でも、トレーニングが終わるとトレーナーさんに愛想振りまくのよぉ〜なんだかな。

☆写真をポチると大きくなるよ☆
080311-02.jpg 080311-03.jpg 080311-04.jpg

お勉強の後には、楽しいお散歩のご褒美が待ってるから頑張れるよねぴかぴか(新しい)

080311-05.jpg

今日の砂浜散歩は気持ちが良くて、写真を撮ってたらミミチャピもマッタリしてるし顔(イヒヒ)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

せっかくのイイ天気、申告も終わったし仕事もないから・・・
一度家に帰ってからホームセンターへ車(セダン)
そう!!我が家の庭・・・人工芝をひいてたんだけど、劣化してしまったの顔(泣)
春になったから、日本芝を張ろうと思ってね。

なぜかしら我が家での力仕事的な事は、私の役目・・・でも、今日のは疲れたわぁ〜
日本芝の束を15束・堆肥2袋・目土3袋、家の車じゃ1度に運びきれないし・・・バッド(下向き矢印)
明後日は、間違いなく筋肉痛かと思われます顔(なに〜)

080311-06.jpg

早く根付かないかなぁ〜ってか、ちゃんと根付くかなぁ〜? 
ミミチャピ、もうちょっと待っててね揺れるハート

Photo by EXILIM ZOOM EX-Z1080


ニックネーム マリ at 23:50| Comment(22) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

しつけ教室(中級1回目)覚書

中級クラスは、いきなりレベル高いっすぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
家のワンズを入れて、全部で7ワンコ(多頭飼いの小型犬ばかり)
この教室は・・・
全員同じメニューではなく、その子にあったメニューでステップアップしてくのグッド(上向き矢印)
ミミチャピは、初級を出たばっかりなので別メニューで初級のおさらいから
でもでも、いつものビビリ状態で、見て歩きもかなり怪しかった・・・
しっぽ巻き巻きだし(吠えない時は巻き巻きなの犬(泣)

しばらくは、初級のおさらいが続くのかなぁ?
前回出来ても今回出来ないんだもんねっ〜たらーっ(汗)
でも、あせらずゆっくり頑張ろう手(グー)

CIMG0963.jpg

車の中でのチャッピー。チョークを噛み噛み・・・静電気で毛が立ってるよぉ〜〜〜顔(なに〜)

公園で、呼び戻しの練習もしてまぁ〜す。

CIMG0854.jpg

写真を撮った日は、2ワン一緒にねるんるん

☆音は小さくしてねぇ☆

ニックネーム マリ at 22:18| しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

週末のお出かけ♪

この週末、風がメチャメチャ強かったですねー台風
私とミミチャピは、めずらしく2週連続週末のお出かけしてきました車(セダン)

080223-12.jpg

今回は・・・DOG INC多摩川の「トラブルシューティングクラス」へ
担当の先生が前から気になってて、吠えに関するしつけを新たに学べたらと思ったの手(チョキ)

気になる内容は・・最初の数分、席に座ってそれぞれの悩みなど話を聞いてもらう
後はワンコを自由にさせ行動を見るというものでした目
やっぱり、しつけ教室とは全然違いますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、分かった事も多かったので、たまには違う先生の話を聞くのも勉強になります。
これからの参考になりましたグッド(上向き矢印)

1時間の教室の後、一緒に参加したちゃちゃ君と土手を散歩・・・

080223-01.jpg

といっても・・・風が強くて砂埃がヒドイから早めに移動

☆写真をポチると大きくなるよ☆
080223-02.jpg 080223-03.jpg

ゆっくり、私について歩きしながらのお散歩ね犬(足)犬(足)犬(足)

次の目的地、二子玉川のドッグデプトで友達と待ち合わせ〜
emikoさんとラッキー君・久しぶり〜のん仔さんとココア君&ルナちゃん
けいこさん(クリちゃんは残念ながら欠席・・・早く元気になってねぴかぴか(新しい)

☆写真をポチると大きくなるよ☆
080223-04.jpg 080223-06.jpg 080223-07.jpg
080223-05.jpg 080223-08.jpg

やっぱり週末は、どこも混み混みだぁ〜ねぇ〜
ミミチャピはね・・店内のワンちゃんには何とか吠えなかったんだけど・・・
のん仔さん家の2ワンちゃんに吠えちゃった・・・久しぶりなのにゴミンねぇ〜顔(泣)

あとあと。
吠えじゃないけど、ミミちのおやつに執着するヒィヒィ声、これも悩みだわさバッド(下向き矢印)

☆写真をポチると大きくなるよ☆
080223-09.jpg 080223-10.jpg 080223-11.jpg

楽しいお喋り揺れるハート もっとゆっくりしたかったけど・・・
土手の無料駐車場に車を停めてた私は、閉場時間があるから一足お先に帰る事に。
でもでも・・・あの風でしょexclamation&question
二子橋を渡る時がちょーーーーーー怖くって、何度も足を取られました顔(なに〜)
思いっきり追い風だったからねぇ〜
車に乗るのも一苦労。ミミチャピも顔をみたら茶色の涙を流してた・・・ごめんよ犬(泣)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

汚れちゃったから・・・シャンポーデー

☆写真をポチると大きくなるよ☆
080223-13.jpg 080223-14.jpg

はぁ〜砂埃で汚れた身体もシャンポーでスッキリんこ by ミミち

Photo by EXILIM ZOOM EX-Z1080


ニックネーム マリ at 20:59| Comment(26) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

しつけ教室(再初級2回目)

19日の火曜日に、茅ヶ崎までしつけ教室に行ってきましたぁ〜車(セダン)
砂浜散歩を楽しんでからねっ犬(足)

0219-01.jpg

この日のワンちゃんは、先日とは全然違う子達犬(笑)
他のワンちゃんにワンワンしちゃう子(家と吠える理由は違うけど)や、
まだ飼い主さんの言う事を全く聞けない子など・・・ミミチャピ入れて7ワンコ

ミミチャピは、宿題を毎日やってたので、以前習った事を思い出すのも早かった手(チョキ)
自分なりに少しずつ変化してしまった「しつけ方」私も一緒におさらい出来ました。

今回は、ウォーキング&待てと呼び戻し

ウォーキングは、他のワンちゃんの前を歩いても避けたりせず、私を見ながら歩く事

待ては、私と離れた状態で大きいワンちゃんに自分の周りを歩かれても動かずに待つ事
(吠えてしまったり勝手にお座り等のコマンドを忘れてしまったら、やり直し)

呼び戻しは、↑の後、私の呼びかけで即座に足元に来る事

0219-02.jpg

ミミちは、問題なく出来ましたClap

0219-03.jpg

チャッピーは、大きい子にビビって最初の呼びかけでは固まっちゃって動けなかったたらーっ(汗)
2度目にリードで合図を送って呼び戻し、3度目は呼びかけだけで呼び戻せました犬(笑)

初級クラスでは、ここまでを人前やワンコの前で出来るようになったら卒業。
前回は初級クラスは卒業済み、感覚を思い出した所で来週から中級クラスに変更ですぴかぴか(新しい)

中級クラスは、初級クラスで習得した基礎的な動作をより正確に出来るようにする事と、他の犬や人との接し方を習得するそうです。

0219-04.jpg

ミミチャピは、まだまだ他のワンちゃんに吠えちゃいます。
教室では出来る事も外では出来ない事も多いバッド(下向き矢印)これを完璧にしてくのが中級以降。
これから少し厳しくなってくるので、ミミチャピもだけど・・・
私も怒る褒めるのタイミングをしっかりと学んで習得しないとねっ手(グー)

0219-05.jpg

本当は、ツインリードではなく個別のリードの方が合図を送りやすいんだけどなぁ・・・あ〜どうしよっ。
またしばらく元に戻そうかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

Photo by EXILIM ZOOM EX-Z1080


ニックネーム マリ at 09:34| Comment(22) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

再始動しまっす。

かわいいコメント・ご訪問が遅れがちです・・・すいません。
少しずつですが、遊びに行かせていただきますぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

12日の火曜日、約1年ぶりくらい?にある所に行ってきました車(セダン)

0212-01.jpg

ある所とは・・・しつけ教室です犬(笑)犬(笑)
最近気になる事があって・・・
お出かけの時、私がトイレに行ったりするとミミちが吠えるようになっちゃったのたらーっ(汗)
しつけ教室に行く前は、要求吠えが激しく分離不安気味だったミミち。
半年間の教室で直ったのに・・・また少し元に戻ってきちゃったようです顔(汗)

教室の間は、緊張して可哀想な時もあるけど、海辺の散歩も出来るから楽しいと思って頑張って欲しいなぁ〜るんるん

約1年ぶりなので初級コースからおさらいです!
今回は、食のコントロールエサとウォーキング犬(足)の練習してきましたよん。

0212-02.jpg

しばらくの間、お散歩中も普通に考えるよりも多いオヤツ攻撃です・・・
ミミチャピ太っちゃうかなぁ〜食事、考えなくっちゃ顔(え〜ん)

Photo by EXILIM ZOOM EX-Z1080


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

昨日は、こんな素敵なセットのある場所にお邪魔してきましたぁ揺れるハート

0212-06.jpg

ミミチャピのお誕生日に嬉しいプレゼント等も、後日アップしまーすグッド(上向き矢印)
ニックネーム マリ at 21:44| Comment(12) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

教室&カフェ

病院の後は、しつけ教室ですぴかぴか(新しい)

今日の教室、生徒ワンコ以外にもお預かりのトイプーちゃんがいたんです。
・・・がどんっ(衝撃)
どうやらワガママ放題の子のようで、しつけもかねてのお預かり
先生に手をもたれるだけで、叫び声をあげてチッコをチビっちゃうたらーっ(汗)その声のデカい事exclamation
よく、大げさに鳴くワンちゃんっていますよねぇ〜あんな感じで、思い通りにならないと叫びだしちゃうんですよぉ〜
だから先生も怒るパンチ
そんな繰り返しを目の前で見ていたチャッピー…ブルブルです犬(泣)
すっごくガクガクに震えちゃって、ちょっと可哀想でした。

IMG_7008.jpg


相当怖かったんだろうなぁ〜見ていて。

怖い思いをしたままでは可哀想なので近所のドッグカフェへ車(セダン)
ワンコメニューを食べ、お土産にカボチャマフィンを買ってきましたエサ
少しは、気分がグッド(上向き矢印)ったかしらぁ〜時計

0306-1.jpg


本日のミミチャピの服は、久しぶりに私が作った服でするんるん
ボーダーの服も先日作りましたぁ〜
(スタンプが逆なのは見逃してぇーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マリ at 02:39| Comment(22) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

困ったチャッピー

火曜日、いつものしつけ教室に行ってきました。
このクラスは全員おりこうさん…
ミミチャピだって教室内では良い子にしてる。
この日は、ノーリードで付いて歩き&アイコンタクト
あらビックリ!!ミミ出来てるじゃん手(チョキ)
チャッピーは、ひたすら待ちの状態…これも出来てる。
私が気になるのは、やっぱり吠える事どんっ(衝撃)
ハッキリ言って、私とチャッピーとの主従関係が完全ではないので、パニックを起こすと言う事を聞く事を忘れてしまうらしい…なるほど。。。。
何!?マズイです!非常にマズイ事です、これはexclamation×2
今後は、ビシバシと厳しくやらないと!!頑張らねば手(グー)

0116.jpg


久しぶりのコンデジ…もしかしてイチデジよりちゃんと撮れてたりしてたらーっ(汗)

ニックネーム マリ at 23:59| Comment(2) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今年初の教室〜

行ってきました、今年初のしつけ教室車(セダン)
あぁ、あれほど決意を固くしていたのに…(!?)
年末年始のお休み中、しつけを怠けてしまいましたたらーっ(汗)
本日の教室でのミミチャピがどうなるか、ちょっと怖かったわ。

0107-0.jpg


やっぱねー、怠けるとすぐに分かるというかふらふら
ミミちってば、お隣のワンちゃんのママに夢中です。
美味しそうなおやつが、欲しくて欲しくて震えてましたゎあせあせ(飛び散る汗)
アイコンタクト、しっかりやってたよー隣のワンちゃんのママに。
チャッピーも、このお休みの間にすっかり甘えん坊に逆戻り犬(泣)
うぅ、怠けずに今後も頑張らねば手(グー)
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(10) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

しつけ教室12回目

早いもので、もう教室も12回になりました犬(笑)
しつけ教室に通い始めてから、私が一番変化を感じたのが
カフェでのミミチャピぴかぴか(新しい)
以前は、私が食べてるときはガムとかお肉を与えてたんだけど、今は与えてない手(チョキ)
まだまだ完璧ではないけど、食事中は足元で大人しく待てるようになったるんるん

IMG_0162.jpg


更に高めるべく、今日のレッスンはステーショニング
家でも頑張って練習しよーねぴかぴか(新しい)
今年の教室が今日が最後…
お休み中も「まいっか」をなくさなくちゃねーあせあせ(飛び散る汗)
ホント…ワンコのしつけ&飼い主のしつけでもあるわ〜
と改めて思っちゃったたらーっ(汗)

ニックネーム マリ at 23:57| Comment(16) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

しつけ教室11回目!

小雨が降る中、頑張って行ってきました車(セダン)
今日は中級コースになり、時間帯が変わって初の教室の日るんるん
かなりドキドキしながらの参加ぁ〜猫(足)

雨だからかな?
初級者コースの時は、人とワンコがいっぱいだったのに、新しい時間帯は少なめ…ってか、今日は2人&4ワンコのみexclamation
だから、チャッピーも一緒にお教室〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0116.jpg


最初は、まったく動く気配なしのチャッピーあせあせ(飛び散る汗)
後ろ足がガクガク犬(泣) でも頑張って頂きました手(グー)
どうやらチャッピーは、声のトーンをあげて「楽しいのよ」って雰囲気を作った方がイイみたいグッド(上向き矢印)
何度か練習するうちに、ちゃんと歩くようになったぁ犬(足)

先生にも言って頂いたけど、ミミチャピは教室に通い始めた時よりも目つきが良くなったらしい目(私もちょっと、そう思う)
やっぱりミミよりもチャッピーの方が、頑張りが必要かも〜
来週で今年は最後だけど、頑張って行ってみよー
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(2) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

しつけ教室10回目

今日は、寒かったわぁ〜まっ12月だから、当たり前なんだけどネるんるん
毎週火曜日は、しつけ教室犬(笑)
先週は仕事でキャンセルしちゃったから、今日が中級になって初の教室ハートたち(複数ハート)
といっても、時間が今までと同じだから違いはそんなにないのよね顔(イヒヒ)
ミミもチャッピーも教室の時は、別のワンコの様に良い子exclamation×2
家の中とは大違いだから、なんだかなぁ〜

1205.jpg


んで、来週からは時間帯も変わり、ちょっと飛ばしてのランクアップグッド(上向き矢印)
「ミミちゃんなら、大丈夫exclamation」って言って頂いたけど。。。ホントか?
覗いた事あるけど…この間まで初級コースのミミにとっては、レベル高そ〜なのふらふら
ついていけるのかぁ〜exclamation&questionすっごく心配だぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マリ at 23:29| Comment(4) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

しつけ教室9回目

昨日までの天気とは違い、今日はポカポカのいい天気晴れ
しつけ教室の前に、今日はだんけママとだんけ、りこちゃんとAsh&DJと一緒にランチもしたよぉーレストラン
かなり早めに到着していた私は、ミミチャピと一緒に砂浜を散歩犬(足)
すごぉく遠くでノーリードにされていたワンコがミミチャピを追いかけて来たどんっ(衝撃)
ちっこいワンコだったし、ミミを気に入って来たみたいだから良かったけど…たらーっ(汗)
大きいワンコで攻撃してきたら……そう思うと怖いわぁーがく〜(落胆した顔)

1121-1.jpg


1時間ほど砂浜を散歩してから、待ち合わせの場所「パシフィックデリ」へ
ここは、しつけ教室からとっても近いのるんるん

1121-2.jpg


私は、ふわふわ卵のオムライスを頼んだけど、おいちかったよぉ〜手(チョキ)

続も読んでみる?
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(4) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

しつけ教室8回目


★11月7日★
今日のしつけ教室も、人とワンコがいっぱいどんっ(衝撃)
なので、また屋外練習になりました犬(足)
8回目にして、初めてチャッピーのしつけをしましたよぉーぴかぴか(新しい)
ミミは、先生が…ハートたち(複数ハート)
食いしん坊のミミは、前半はビビッちゃったのか、ご褒美も食べなかったらしいふらふら
チャッピーもミミが気になって、仕方がないみたい

1007.jpg

寒いせいもあってか、2匹ともブルブル震えてるしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
しつけ教室の間は、じゃれ合う事も許されないから、終わってからがスゴかったexclamation×2
教室の間もお互いの存在を確認し合っているし、本当に仲がイイのねぇー

ニックネーム マリ at 23:59| Comment(2) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

Trick or Treat


★10月31日★
犬(笑)犬(笑)犬(笑)おやつちょーだい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ミミチャピ…今日は、いっぱいあげましたからぁ〜るんるん

Hallo1.jpg

そうexclamation今日は、しつけ教室7回目の日ハートたち(複数ハート)
初心者コース…なんだか人気のようで、人数(ワンコ)オーバーどんっ(衝撃)
少し慣れてるワンコ5匹&チャッピーは屋外での練習でした犬(足)
私がミミを躾けてる間、チャッピーは助手の方が見ててくれたんだけど…
遠目でも分かるくらい、ブルブル震えちゃってるチャッピーあせあせ(飛び散る汗)
心配になって、見てしまう私もイケナイんだけどねぇふらふら
ミミちの方は、いっぱい褒めてもらって私も嬉しかったぴかぴか(新しい)

1031.jpg

たまには、外での練習も楽しいかもぉ犬(足)
でも、外練習は誘惑も沢山あるexclamation×2
海岸沿いにで練習してたから、散歩中のワンコもいっぱい通ったけど、
教室の間だからなのか1匹だからなのか…吠えなかったわグッド(上向き矢印)
普段もこの調子で頑張ってねぇ〜ミミちハートたち(複数ハート)

帰りの車の中では、チャッピーが目に涙をいっぱいためて見つめてました…
置いてかれるんじゃないかって不安になっちゃった?
大丈夫よぉ〜いっつも一緒だよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリ at 23:59| Comment(2) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

しつけ教室6回目


★10月10日その2★
実は、今日はパパさんが休み眠い(睡眠)
初のチャッピーとの長時間の留守番にチャレンジですGood
ミミちとパパさんのお留守番は、ヒートの時に経験済み
で・も・チャッピーとの留守番は未経験
ちゃんと仲良く留守番出来るか少し心配だったけど…たらーっ(汗)
ミミちとしつけ教室に行ってきました車(セダン)

まぁー、チャッピーがいないとミミも全然吠えない事exclamation
先生方にも「今日は大人しいのねー」と言われるくらい動きも控えめ
教室の間も”これでもか!!”ってくらいアイコンタクトしてました…
やっぱ1人だと心細いのねぇ〜犬(笑)

1010-2.jpg

続きを読む
ニックネーム マリ at 21:44| Comment(6) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

しつけ教室5回目


★10月3日★
今日は、朝からバタバタと忙しい1日でしたダッシュ(走り出すさま)
まず午前中に、ミミちの週に1度のチット検査をしに病院
検査結果は、良好ですよぉ〜

ずっとチャッピーも一緒に連れて行ってたけど、今日は留守番させてみましたぴかぴか(新しい)
なんとexclamationチャッピーはイイ子に留守番出来てましたClap

IMG_0388.jpg

午後は、しつけ教室だったんだけど…
さすがに3〜4時間も留守番をいきなりさせるのは可哀想なので
チャッピーも一緒に行きました車(セダン)

今日の教室は、大きいワンコがいっぱいどんっ(衝撃)
でも、ほとんど吠えなかったわぁ〜揺れるハート

さてさて、明後日は恐怖の人間ドッグの日あせあせ(飛び散る汗)
9時以降、飲食しちゃイケナイなんて地獄だわ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので…きっと明日は早寝しちゃうんだろうなぁ眠い(睡眠)


ニックネーム マリ at 23:34| Comment(4) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

しつけ教室4回目〜


★9月19日★
行ってきました車(セダン) しつけ教室exclamation
見学も含めて、今日が4回目の参加になりますぅ〜
でもね…やっぱりミミチャピ変わってきてる気がするわーい(嬉しい顔)
教室では、ミミちを集中して訓練してます
チャッピーは、復習もかねて家での練習ぴかぴか(新しい)

教室では、前回からミミチャピ2匹を私1人で見ながら練習
ゴールデンとかラブラドールとか大きいワンコがいる中なのに、ミミチャピほとんど吠えません。
ミミの練習中、チャッピーは横でおすわり
今回は、ウォーキングの練習の時も定位置でチャッピーはおすわりして待ってる事が出来ましたClap
すごい進歩exclamation×2 なんだか嬉しいですぅ〜

たまに吠えちゃっても、怒ればすぐに止める
先生にも、褒めてもらうと本当に嬉しいものだわ〜
これからもガンバらなくちゃハートたち(複数ハート)

ニックネーム マリ at 12:22| Comment(4) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

残念〜


★9月12日★
今日は、しつけ教室の日犬(笑)
すごぉく楽しみだったのに…急な仕事が入って行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
残念だなぁ〜バッド(下向き矢印)来週は必ず行きたいexclamation
それまでは、家で練習でぇす

0912.jpg

土曜日の草むしり…結構腰にキテおりますぅ〜どんっ(衝撃)
なんだか情けないふらふら

ニックネーム マリ at 21:36| Comment(6) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする