メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2009年01月15日

シルバークレイ

12月の頭に、tomoさんのお家に遊びに行ってきましたぁ〜家
この日の目的は・・・ハンドメイド手(チョキ)

081208-00.JPG

最近、私はシルバークレイをたまにやってるんです。
コレ面白いから時間があれば、もっとじっくりやりたいのよね顔(ペロッ)

081208-01.JPG 081208-02.JPG 081208-03.JPG

で・・・このシルバークレイでワンコのネームタグ作りを未熟ながら教えに行ってきたの手(チョキ)
それとレザーストラップもねぴかぴか(新しい)

IMG_7085.jpg

ちなみに、こんな感じのストラップ&シルバーチャームが出来るんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

081208-04.JPG 081208-05.JPG 081208-06.JPG

シルバークレイは、乾燥させるまで急いで作業しなくちゃいけないから・・・
tomoさんもりこさんも無口

いつも、しゃべりたりないくらいなのに本当に無口

しっかり暗くなるまでかかっちゃいましたが、無事完成したのよねぇ〜グッド(上向き矢印)

それにしても・・・tomoさんのお家に到着するなり、水をガブガブ飲み続けるミミちってたらーっ(汗)

081208-07.JPG

前に来たときもガブ飲みだったよねexclamation&question

081208-08.JPG

お水がおいしーのか?
でも、イイ子に待ってたねぇ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム マリ at 23:54| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

トリミング教室&ハンドメイド

更新が遅れがちで〜すあせあせ(飛び散る汗)
水曜日、ストサンのプチトリミング教室に参加してきましたぴかぴか(新しい)
耳掃除もバリカンも肛門腺絞りも出来るのに爪切りが出来ない
どうしても嫌がるミミチャピに負けちゃうのよねぇ〜バッド(下向き矢印)
で、コツを教えてもらいたくて。

071212-21.jpg
パディさん写真お借りしましたぁ〜

チャッピーはお留守番の予定だったんだけど・・・
パディさんが、チャッピーを見ててくれるというので、一緒に連れて行きました犬(笑)犬(笑)
ラッキーな事に?ミミチャピどっちの爪切りも出来たの手(チョキ)
途中から、なぜか見学の予定でついてきたチャッピーがメインになってたけど・・・顔(汗)
お勉強になりましたぁ〜Iちゃん、ありがとうございますっアリガト


1時間半の教室が終わってからは、ランチタイム〜

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071212-28.jpg 071212-29.jpg
071212-26.jpg 071212-27.jpg

パディさんのお友達のミキさんとナノ君もご一緒に
初めてお会いしたけど、とってもイケメンのナノ君
(黒のさし毛がちょーキレイなのよぉ〜ぴかぴか(新しい)
ハンドメイドされる方で、色々と教えて頂く事もいっぱい揺れるハート
いっぱい喋って楽しい時間を過ごしましたぁ〜

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071212-22.jpg 071212-23.jpg
071212-24.jpg 071212-25.jpg

いつもイイ子に寄り添ってるりんちゃん&ボク君のママとも色々お話しして頂きました。
残念ながらお写真がありません〜あせあせ(飛び散る汗)

途中、きなパパさんに(お初なのに)イチデジの設定を少し教わっちゃったカメラありがとですっ。

教わったと言えば・・・
パディさんにヘンプのアクセの編み方を教わって、1つ作ってみましたぁるんるん
なんか、面白いかも・・・ハマったらどおしよ〜
右側はパディさん作の携帯ストラップ(可愛い!アリガト

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071215-01.jpg 071215-02.jpg

そんなこんなで気がつけば、外は真っ暗
もうちょっとでストサンの滞在記録更新する所でしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
お尻に根っこが生えちゃうストサンのソファー席・・・
恐るべし。
ちょ〜長い時間お付き合い頂き、ありがとね〜パディさんぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

続いて金曜日、まゆまゆ&パディさんが我が家に来ました家
まずは・・・カフェでランチをレストラン

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071214-01.jpg 071214-02.jpg
071214-03.jpg 071214-04.jpg

もちろん、ミミチャピ達にもおいしがありますっ

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071214-05.jpg 071214-06.jpg
071214-07.jpg 071214-08.jpg

お腹が満たされた所で、我が家へ車(セダン)
この日は、洋服作りを教える事になってたの顔(イヒヒ)
水曜日に到着したコンピューターミシン、初登場です。

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071214-13.jpg 071214-10.jpg
071214-11.jpg 071214-12.jpg

いつも感覚で作ってるから、ちょっと教え方間違っちゃったよぉ〜ごみんあせあせ(飛び散る汗)
パディさんは、やっぱ手先が器用さくさく作ってました。
まゆまゆは3着目だから、かなり手順が良くなってたよっ手(チョキ)
これからハンドメイド道、まっしぐらかしらぁ〜exclamation&question

071214-14.jpg

また遊びにきてね〜Hello

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

んでんで、また夜にミシンてけてけやっちゃったるんるん
おにゅう〜のミシンったら、縫いやすいんだものぉ〜

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071215-03.jpg 071214-04.jpg

ほらね…感覚で作ってるから、フードの大きさが全然違うしたらーっ(汗)
ただ今、新しい型紙調整中〜
まっ。どっちも着れるからいーのいーの顔(イヒヒ)

☆写真をポチると大きくなるよ☆
071214-04.jpg 071214-08.jpg

寝ている所、申し訳ないけど・・・モデルやってくれる?
選ばれたのは、チャッピーでしたっ犬(笑)

すんごく長くなっちゃっいました・・・
最後まで読んでくれた方、ありがとぉ〜アリガト
ニックネーム マリ at 11:24| Comment(18) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

おしゃべり&ハンドメイド

今日は、急遽ハンドメイドの会してきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
連チャンになっちゃうので、ミミチャピはお留守番犬(笑)犬(笑)
お昼頃にりこさん宅へ車(セダン)
すでに到着していたtomoさんと3人で噂のカレー屋さんへ
ここ・・・怪しい雰囲気なんだけど、美味しいと評判のお店レストラン
話に聞いていたが、あまりのナンの大きさにビックリっ!!

071204-01.jpg

おなかがふくらんで食べきれなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
でもねぇ〜すごく美味しかったのよぉ〜また行きたいわぁ顔(イヒヒ)

お腹がいっぱいになった所で、りこさん宅へ家
そう!今日は、パンツの作り方を教えに行ったのぉ〜手(チョキ)
で・・・私は、帽子の型紙&布地をもらって初挑戦する事に。

もぉーゲラゲラ笑いながらも手は休めずに・・・爆
tomoさんは、ロックミシンの調整でイラっとし、りこさんはカーブ縫いでイラっとし、私は布切りでイラっとし・・・
そんな時は、甘いケーキで休憩をるんるん

071204-02.jpg 071204-03.jpg

美味しいわぁ〜喫茶店 ご馳走さまぁ〜
で・・・私が帰る頃、ほぼ完成していたパンツ

071204-04.jpg

ちゃっぴー君、似合ってるよぉ〜
今度会う時に見せてね目

私は、家に帰ってからberet hatを縫ってみましたぁ〜手(チョキ)

IMG_0808.jpg 071204-06.jpg

どうかね?こんな感じでOKかしらんexclamation&question
意外と簡単に出来たのにはビックリ顔(笑)
布を切るのは大変だったけど〜〜〜〜〜〜〜

いっぱいしゃべって、いっぱい食べて楽しかったわぁ顔(メロメロ)
りこさん、tomoさんありがとねぇ〜アリガト

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

先日のプチ教室の夜、急に作りたくなって作ったもの
ミミチャピのパンツ&服でーすぴかぴか(新しい)

071204-07.jpg 071204-08.jpg

この服達は、昨日のお誕生会でデビュー済み揺れるハート
↓ ↓ 連チャンでアップしてるよぉ〜見てねぇん目 ↓ ↓

071204-09.jpg  071204-10.jpg

でも後ろからもパシャっておきましょ顔(イヒヒ)
IMG_0789.jpg
あーでも、昨日といい、今日といい・・・
写真の色が変だわよたらーっ(汗) 設定変えなくちゃねぇ〜顔(汗)
ニックネーム マリ at 01:05| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

お教室〜☆

今日は、友達のお家でワンコ服のプチ教室してきましたぁるんるん
ミミチャピはお留守番です。
ダックスが5ワン&ニャンコのにぎやかなお家でーす家
一緒にお邪魔したのは、我が家のロックミシンちゃん

久しぶりに会ったので、お話もはずんで楽しかったぁ。
ジル君・ジェシーちゃん・ティアラちゃん、みんな可愛くて、
いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました手(チョキ)
ブラックソリッドのアイヴィちゃんは、家族になって3週間ほど・・・でも仲良し!
なんだかずっと前からいるみたいに馴染んでるぅ〜ほのぼの揺れるハート

IMG_6732.jpg IMG_6738.jpg
IMG_6739.jpg IMG_6745.jpg

おしゃべりしながらも、ちゃんと教えましたよぉ〜手(チョキ)たぶん。
まずは基本形・・・可愛い洋服出来ました。
ナナちゃんにモデルさんになってもらいましょう〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6743.jpg

かっわいい〜揺れるハート
この可愛い顔で見られちゃったらメロメロ〜になっちゃうぅ顔(メロメロ)
これから、ママにいっぱい作ってもらってね顔(笑)

家も近いし、今度はミミチャピとも遊んであげて犬(足)

で・・・私も帰ってから、ミシンをてけてけしちゃったぴかぴか(新しい)
ミミチャピ、待っててねぇ〜(今日、写真ないしたらーっ(汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そうそう!
先日の茅ヶ崎に行った時、りこさんに撮って頂いた写真
お気に入りがあったのでアップしちゃいまぁ〜すぴかぴか(新しい)
IMG_6673_3.jpg
飛び乗ろうとしてるチャッピーのあんよがらぶりぃ〜揺れるハート揺れるハート


ニックネーム マリ at 03:35| Comment(18) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ハンドメイドでお宅訪問

今日は、リード&カラーの作り方を教えに行ってきましたるんるん
まずはストサンで待ち合わせ

本日ご一緒させて頂いたのは
BORABORAのパディさんとシフォンちゃん

IMG_2612.jpg

be happy♪のくうさんとラッキー君&れお君

IMG_2570.jpg IMG_2748.jpg


dog1で友達のshihoちゃん
(残念な事に今日はTAU&サスケ君は欠席〜)

まずは私達のランチから…今日は和風ペペロンチーノ揺れるハート
ミミチャピには、かぼちゃマフィンね犬(笑)犬(笑)

IMG_2580.jpg IMG_2575.jpg

ヤバい…美味しすぎる

お次ぎは、いつものアレカメラ 集合写真ね

IMG_2606.jpg

ありーexclamation&question 何…そのバラバラ感たらーっ(汗)
しかも、またやる気がないらしいミミチャピ
アップにして見てみよう目

IMG_2616.jpg

・・・。
起きようよグッド(上向き矢印)

この後は、本日のメインイベント演劇
リードを作りにパディさんのお宅へ車(セダン)お邪魔しまーす顔(笑)
パディさん家閑静な住宅街にあって、素敵な家でしたっ

IMG_2627.jpg

みんな頑張ってるねるんるん
私は、教えてるはずなのに途中意識を飛ばしてみたり…爆
おやつをムシャムシャ食べてみたり…顔(イヒヒ)
そんな時のチャッピーはまったりぃ〜・ミミは掘り掘り

IMG_2640.jpg IMG_2645.jpg

シフォンちゃんのベットで、3ショット撮ってみようカメラ

IMG_2704.jpg

ヨシ手(グー)なんとか座ってるハートたち(複数ハート)
シフォンちゃん、モデルさんみたいだねぇ〜
見習わなくちゃだミミチャピったら犬(笑)犬(笑)
しばらくおしゃべりを楽しんでから、夕方遅くパディさん宅を出て再びストサンへ車(セダン)
夕飯も食べてこぉーって事で、いつもの&初のところてん手(チョキ)

IMG_2753.jpg IMG_2761.jpg

私達が食事中、夕飯待ちのミミチャピはやる気満々で、厨房にプレッシャーかけてます 爆

IMG_2756.jpg


夕飯は、レバーペーストねぴかぴか(新しい)
大変美味しゅうございました!との事です。。。

パディさん、今日はお宅にお邪魔させて頂き、
ありがとうございましたぁ〜るんるん
それから…くうさん、shihoちゃんありがとねーHello
ニックネーム マリ at 23:32| Comment(16) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ふぅ〜

ブログをなんだか色々とイジってみましたっ手(チョキ)

う〜〜〜〜〜ん
欲を言えば…両サイドのテンプレがもう少し欲しいなハートたち(複数ハート)

私的には、夏だし水色が好きだから、そうしたかったんだけど…両サイドがなくて顔(泣)
まっ爽やか〜な感じになったので決定かなっ

んが!仕事用のPCで見たら、レイアウトが崩れてたどんっ(衝撃)
このページ…ちゃんと見えているのかな?
なんか変な所あったら教えてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、体調と気分が良くなくて、仕事する気にならなかったからソーイングしちゃいましたぴかぴか(新しい)

IMG_2560.jpg IMG_2552.jpg


飾りボタンをつけ忘れたけど、とりあえずアップアップ顔(イヒヒ)

少し前にハワイアンな布地で作った物もアップアップ顔(笑)
↓コレコレ

IMG_2561.jpg IMG_2567.jpg


他にも良い布地があるの。
こういうの作るのも楽しいんだよねぴかぴか(新しい)
出かけられない時の、ささやかなストレス発散かもねぇー

ふっふっふ。次はどんなの作ろうかなぁ〜揺れるハート
ニックネーム マリ at 01:06| Comment(26) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ついに私も♪

前から欲しいと思っていた「ビスネーム」
ついについにぴかぴか(新しい)注文しちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

でもアイデアに乏しい私…
すっごいシンプルな物になっちゃいました…がexclamation
か…可愛い〜ハートたち(複数ハート)
シンプルが好きな私好みだわぁ揺れるハート揺れるハート

IMG_1780.jpg


こんなの見たら、作りたくなっちゃいますよねぇ〜るんるん
お仕事&おでかけでいっぱいいっぱいの私。
でも、作ったわよぉ〜手(グー)

IMG_2068.jpg IMG_2069.jpg


向かって左側は、秋っぽい色だけど、なかなか可愛らしい感じに出来ましたぴかぴか(新しい)
ミミとチャッピーで形も変えてみましたよぉ〜
右側は…先日の布地で少し型紙調整して作りましたグッド(上向き矢印)

あぁ〜でもどちらもいえる事なんだけど、ロックミシンかける時、糸の色は揃えた方が良いのねぇ〜ある程度たらーっ(汗)
結構テキトーにやっちゃって、糸は白のまんまだから縫い方荒いのが目立つ目立つあせあせ(飛び散る汗)

これから、少しだけ気をつけよう(爆)

ニックネーム マリ at 21:47| Comment(27) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

失敗なのかニャ!?

今日、仕事も終わって時間が出来たからキャミ作りましたぴかぴか(新しい)
布地は〜日暮里で買ってきた爽やか〜なやつハートたち(複数ハート)

バイヤスをミミチャピ別々にして、この間教わった巻きロックにチャレンジ〜手(グー)

IMG_1513.jpg


ん〜出来上がりは、とってもキュート揺れるハート
では、着て頂きましょ〜〜〜〜

IMG_1523.jpg


あり!?なんか変じゃないexclamation&question
可愛いはずの巻きロック…丈が短いのかなあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1535.jpg


あっ…やる気がなくなってきちゃったね…

IMG_1545.jpg


眠そうなので眠い(睡眠)上手く撮れなかったけど、撮影終了ねカメラ

あぁ〜巻きロック難しいわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マリ at 21:45| Comment(20) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

祭り・・・爆

ちょっと前の事でぇ〜す。
GW中にワクチンを打ったミミチャピ
安静にする為に連休中は外出しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そ・こ・で、やりましたよぉ〜ソーイング祭りぴかぴか(新しい)

全部は写真に撮ってないからアップしないけど…
まずはドットのパーカーから

IMG_0714.jpg

モデルさん、どーぞ

IMG_0587.jpg IMG_0593.jpg

お次ぎは、同じドットのシャツとジャンパースカート

IMG_0712.jpg IMG_0687.jpg

ささっ。モデルさん!またどーぞぴかぴか(新しい)

IMG_0603.jpg IMG_0608.jpg

今度は、大好きな迷彩シャツよぉ〜

IMG_0710.jpg

モデルさん…あれ!?お疲れちゃん??

IMG_0651.jpg IMG_0668.jpg

更に更に、私好みのスカルのパーカー

IMG_0708.jpg

ちょっと違うポーズでカメラ

IMG_0637.jpg

超かわいい〜(←親ばか)

最後にスッキリラインのシャツ

IMG_0717.jpg

疲れちゃったよね…これが最後よモデルさん

IMG_0674.jpg IMG_0681.jpg

はい!ミミチャピお疲れさんるんるん

他にも作ったけど、それはまた後日犬(笑)犬(笑)

今は抜け毛がスゴいから、普段着に丁度いいわねぇ〜手(チョキ)
ちなみに先日、日暮里で買ってきた生地…
何種類かは使い切っちゃったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリ at 00:26| Comment(26) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

興奮したわぁ〜

今日は、以前からず〜〜〜〜〜〜〜っと行きたかった日暮里に行ってきましたぴかぴか(新しい)
りこさんと横浜で待ち合わせて、電車でGOexclamation

もちろん!ガラガラ鞄持参です手(チョキ)

もぉーお店に入るなりテンションが上がる上がるグッド(上向き矢印)
興奮しまくって何言ってるか分かんない状態の私。

img.php.jpg


色々なお店で目星をつけて、他のお店へ
そんな事を繰り返してると時間が経つのが早いどんっ(衝撃)
生地選びにパワーを使ってしまったのと、空腹でクラクラー(長音記号1)
ワンコ連れでは、絶対行かないであろうラーメン屋さんで
チャシューメンを食べ、再び戦いの場へ(←いつから戦い?)

悩みに悩んで購入してきた生地が・・・

IMG_0024.jpg


それからそれから

IMG_0030.jpg


きゃぁ〜見てるだけでも楽しいわハートたち(複数ハート)
祭りだ祭りだぁ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

大興奮だった私達、気がつけば4時間も日暮里をウロウロ
本当は、もうちょっと見たかったなぁ〜
でもワンズが待ってるし、お散歩の時間があるから泣く泣く日暮里を後にHello

お散歩から帰ったら、足がパンパンだった(←もともと??)
とっても楽しくて、大満足の買い物でしたぁ〜
一緒に行ってくれて、ありがとうアリガトりこしゃんるんるん
ニックネーム マリ at 21:23| Comment(24) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

プチ祭り♪

ちょこっと時間がある時に、チクチクトントン
ソーイング祭りしてましたぴかぴか(新しい)

まずは…トントンの方からるんるん
ツインリードで〜す犬(笑)犬(笑)
IMG_0009.jpg


同じプレッピーテープでカラー&ハーフチョーク&以前作ったハーネス
IMG_0018.jpg


それから…出かける前日に作ったパンツ&スカート
IMG_9695.jpg


リバーシブルの生地で作ったパンツ可愛いでしょぉ〜ぴかぴか(新しい)
これを着て遊んでみましょ〜〜〜〜犬(足)犬(足)
IMG_9780.jpg


ん〜なかなか似合ってるね!チャッピー
ミミは…exclamation&question
IMG_9844.jpg


やっぱり、ここでも同じ動きのミミチャピでしたるんるん

ニックネーム マリ at 22:12| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ここ数日の・・・

最近、更新が遅れがちですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
色々あって、しばらくBBSはお休みにします眠い(睡眠)

&春だし!気分も変えてニックネームも変更しましたぴかぴか(新しい)
「マーさん」って、たまに「バーさん」に聞こえちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
最初は呼びなれないと思いますが、ヨロシクお願いしまーす。

さてさて・・・ここ数日。
夜のマッタリする時間帯に1人ソーイング祭りしてましたわーい(嬉しい顔)

まずは〜前回と同じ生地で作ったラグラン(ちと飽きちゃった)
IMG_7887.jpg


お次ぎは〜カフェマット(夏だねるんるん
IMG_8710.jpg


さてさて、お次ぎは〜気分も一新明るい色のラグラン
IMG_8706.jpg


それに合うスカート&パンツも〜
IMG_8714.jpg


さぁー着て頂きましょう犬(笑)犬(笑)
IMG_8753.jpg


う〜んラブリィ〜揺れるハート
あれexclamation&question でも、ミミチャピってば、やる気なし?

・・・もう一枚exclamation
IMG_8777.jpg


あれれ〜やっぱり・・・でも、可愛く出来たし満足満足ぴかぴか(新しい)
ニックネーム マリ at 16:35| Comment(16) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ちょっと前だけど


ミミチャピの服を作ろうかなぁ〜なんて思って、裁縫セットを出してみたるんるん
んがexclamationどぉーも夏服は苦手のようで、キャミが作れない顔(なに〜)
あんまり思うように出来ないから、途中で嫌になっちゃった…
そこで、キャミは諦めてカラーを作る事にしました。
チェーンの方は、色とかも可愛いしお気に入りハートたち(複数ハート)
でも、リボンが足りなくてカラーのみ
し・か・も!首の毛の少ないチャッピーが使うと、赤くなっちゃうがく〜(落胆した顔)

0816.jpg

そこで、もう一つ作ってみましたぴかぴか(新しい)
水玉の方は、2頭引きリードも作ったよ(写真ないけど…たらーっ(汗)
普通のデニムっぽい生地で作ったから、普通よりは柔らかいかなぁ〜

そだ!腕の日焼けは落ち着いて黒くなったの顔(イヒヒ)
でも…時計の跡も、半袖の跡もクッキリで、恥ずかしいぃーあせあせ(飛び散る汗)
二の腕が出せないじゃんexclamation×2
って思ったけど、元々出せなかったわ…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マリ at 17:15| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

お教室〜☆

今日は、お友達のお家でワンコ服の先生してきましたぁるんるん
ミミチャピはお留守番です。
ダックスが5ワン&ニャンコのにぎやかなお家でーす家
一緒にお邪魔したのは、我が家のロックミシンちゃん

久しぶりに会ったので、お話もはずんで楽しかったぁ。
ジル君、ジェシーちゃん、ティアラちゃんも可愛くて、いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました手(チョキ)
ブラックソリッドのアイヴィちゃんは、家族になって3週間ほど・・・
なんだかずっと前からいるみたいに馴染んでるぅ〜ほのぼの揺れるハート

IMG_6732.jpg IMG_6738.jpg
IMG_6739.jpg IMG_6745.jpg

おしゃべりしながらも、ちゃんと教えましたよぉ〜手(チョキ)
まずは基本形・・・可愛い洋服出来ました。
ナナちゃんにモデルさんになってもらいましょう〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6743.jpg

かっわいい〜揺れるハート
今日は、ず〜っと膝の上にいて、この可愛い顔で見られちゃったからメロメロ〜
これから、ママにいっぱい作ってもらってね顔(笑)

家も近いし、今度はミミチャピとも遊んであげてぇ〜犬(足)

で・・・私も帰ってから、ミシンをてけてけやってましたぴかぴか(新しい)
ミミチャピ、待っててねぇ〜(今日、写真ないしたらーっ(汗)


ニックネーム マリ at 02:30| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする