メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2006年11月29日

半年ぶりぃ?

たぶん半年ぶりくらいのテニステニスに行ってきた車(セダン)
メンバーも増えて、楽しかったるんるん
…がexclamation華麗なテニスではなく、ドタバタテニスになっちゃったたらーっ(汗)
走ってるんだか、もつれてるんだかもうやだ〜(悲しい顔)
すでに右腕が筋肉痛

終わった後、みんなでランチに行ったから、今日の運動分マイナスにならずバッド(下向き矢印)
でも楽しかったぁハートたち(複数ハート)
また来週、頑張っちゃうもんね
ミミチャピ、お留守番させてゴメンよぉー
明日は宮ヶ瀬湖だexclamation×2

ニックネーム マリ at 23:59| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ワンコの体脂肪計…知ってるぅ?

今日は夕方、近くの動物病院にフィラリアとフロントラインの薬を貰いに行って来た病院
ミミが膀胱炎になってから、この病院には、ほとんど行ってなかったんだけど…顔(汗)

今日行ってみたら「体脂肪率、計ってみますか?」って聞かれた耳
そんなものあるのぉ〜exclamation&question ってか計ってぇ〜ぴかぴか(新しい)

1125-2.jpg


んで、結果報告演劇
ミミ 右 体重4.18kg(少し減ったたらーっ(汗)体脂肪率24%(標準)
チャッピー 右 体重4.08kg(やっぱ減ってるあせあせ(飛び散る汗)体脂肪率17%(いちお標準)

チャッピーは、もうちょっと脂肪があってもイイかもねるんるん

1125-1.jpg


少し体重が減ってるのが気になるなぁー(長音記号1)
ミミチャピィ〜少しエサ増やしますかぁ〜?
でも触った感じの肉付きは、とってもイイんだよね顔(メロメロ)

おっと、肛門腺チェックをしてもらったよ目
もう一息ってトコらすぃ顔(なに〜)
ニックネーム マリ at 22:58| Comment(6) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

宝の持ち腐れ

宝かどうかは疑問だが…イチデジを買ってもうすぐ1年カメラ
せっかくのイチデジなのに、全然上達しない私って、どーなのよ顔(え〜ん)
って感じで、説明書を読んで練習してみたるんるん
う〜ん、分かってんだかどーなんだかあせあせ(飛び散る汗)

話は変わって…
今日の散歩は、近くのホームセンター迄犬(足)
ミミチャピをカートに乗せて店内を歩くと、アルト君のママ発見目
アルト君は、お隣のダックス君ね犬(笑)

IMG_0004.JPG


ミミなんて、喜びすぎてカートから落っこちるかと思ったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ビックリさせないでほすいぃ顔(汗)

ニックネーム マリ at 21:45| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

泣きました…

今日は「志村どうぶつ園」を観て泣き、「Drコトー診療所」を観て泣いたもうやだ〜(悲しい顔)
「志村〜」の方は、やっぱりベッキーのコーナーで。
虐待された犬(顔に怪我させられて痛々しかった)・置き去りにされた犬
それでも人間が好きで甘える姿はたまらない気持ちになるバッド(下向き矢印)

人間不信のワンコが、小屋から出て来た瞬間は嬉しくて…顔(泣)
信じていた分、裏切られたショックは大きかったんだろうなぁ〜

これからは、幸せになってくれる事を願わずにはいられないぴかぴか(新しい)

IMG_0010.JPG


動物の番組を観てると、やっぱりミミチャピも隣で観てる(気がする…たらーっ(汗)
何か伝わるものがあるのかなぁ〜?
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

シャンポーDay

本当だったら昨日のうちに洗ってあげたかったんだけど、風邪をひかれても困るから、今日ミミチャピをシャンポーしたのるんるん
そしたら、久々にチャッピーの遠吠えを聞いたわあせあせ(飛び散る汗)
ミミを洗ってる間、リビングを激しく走り回るチャッピー(激しいから聞こえる)
んでもって、ワォ〜〜〜〜ンウォ〜〜ンどんっ(衝撃)
少し前は、悲鳴のような声を出して、ご近所さんに虐待と思われそうで困ったけど…
遠吠えもどうかと思うよねぇーダッシュ(走り出すさま)

IMG_0030.JPG


ミミの場合、チャッピーを洗ってる時、鳴いたり吠えたりするけど諦めも早いグッド(上向き矢印)
というよりも、ご褒美に負けて大人しくなってるのかな?
でも、チャッピーは普段は諦めが早い方なのに全然諦めないのよねー犬(泣)
なんでかなぁ〜exclamation&question

そうそう!前回から肛門腺絞りが出来るようになった私るんるん
今回もやってみたけど…チャッピーは簡単ハートたち(複数ハート)ミミのは難しいぃ〜ふらふら
どちらかというとミミのが溜りやすいのに難しいとは…困ったたらーっ(汗)
次回は、もっとチャッチャとやってあげるからねぇ〜手(チョキ)(…のつもり揺れるハート
ニックネーム マリ at 15:58| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

私ってば…

週末の夜に撮りだめしていたドラマを、一気見しちゃった顔(汗)
「14才の母」何気に1話を見たら、止まらなくなっちゃって6話まで全部見た目
さすがに疲れたわぁ〜なんで一気に見たのか自分でも分からんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0221.JPG


そうそう、少し早いかなぁ〜って思ったけど、コタツを出したの揺れるハート
ミミチャピは喜んで、出たり入ったり…周りをグルグル回ったり…遊び場か?
今もチャッピーは、私の横で頭だけコタツの中どんっ(衝撃)
ちなみに、まだコタツの電源は入れてないよぉんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(10) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

パワーヨガ

今日から本格的にパワーヨガの教室が始まるよぉーわーい(嬉しい顔)
…といっても、月に2回だけなんだけどねぇ〜たらーっ(汗)
なんせ自宅で仕事をするようになってからは全然動かなかったから、関節はガチガチに固まっちゃってるがく〜(落胆した顔)
特に股関節がヤバイくらいに、固いんだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0079.JPG


でも、この時間帯の教室は人数が少ないらしく、超初心者の私にはイイかもるんるん
時間は1時間20分なんだけど、体はポカポカいい気分(温泉)
外は結構寒かったみたいだけど、全然平気だったよぉ〜
さすがexclamationパワーヨガ

ニックネーム マリ at 00:03| Comment(6) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

明日から♪

雨が降ってるからなのかexclamation&question
今日は、急に寒いどんっ(衝撃)
早速ホカペーでヌクヌクしちゃってまふるんるん
いやぁ〜、イビングでパソコンがいじれるって便利だったのねー(シミジミ犬(笑)
ミミチャピも私に寄り添って寝てる眠い(睡眠)

IMG_0313.jpg


最近ねー、写真が全然綺麗に撮れないのたらーっ(汗)
せっかくのイチデジなのに…しょぼいのばっかもうやだ〜(悲しい顔)なんでじゃーパンチ

明日から、清里に行ってきまぁすハートたち(複数ハート)
今回はパパさんも一緒にお泊まりなんだぁ〜
せっかく付けた「tuna.be」更新するので、お暇なら見てねぇ〜目
ニックネーム マリ at 14:08| Comment(12) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

やっと!!


★11月10日★
覚えていますかぁ〜exclamation&question
我が家のパソコン環境を変える予定だった事ハートたち(複数ハート)
やっとワイヤレスにするシステムやその他が、揃いましたぴかぴか(新しい)
で…遊びや仕事に合間にチビチビと接続や設定をして、なんとか繋がりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
まだまだ、設定の途中なんだけどねー
システムが大幅に変わったので、使い慣れなくてモタモタしてますぅもうやだ〜(悲しい顔)

1010.jpg

少しずつだけど、慣れてきたら、いっぱい遊びにいきますねーHello
ってか、明日早速みなさんの所に遊びに行っちゃお揺れるハート
待っててねぇ〜ん犬(笑)

ニックネーム マリ at 23:58| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ヒマなので…


★11月6日★
今日は、久しぶりにDVDを購入して鑑賞しましたカチンコ
観たのは…「トランスポーター2
結構アクション物が好きだから、楽しみに観たんだけど…たらーっ(汗)
ツッコミ所満載だったわぁ〜
でも、主演のジェイスン・ステイサムが格好良いから許すハートたち(複数ハート)
(何様exclamation&question

IMG_0135.jpg

最近、映画館で映画を観てない私ふらふら
そーいえば「海猿」も発売真近だわねぇーるんるん
この映画もツッコミ所が満載らしいけど、観たかったんだぴかぴか(新しい)
でもボロ泣きもうやだ〜(悲しい顔)しそうで、映画館に観に行く事は諦めたの
今月から来月にかけて、観たかった映画がDVDで発売されるから楽しみだわっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリ at 23:41| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

つけてみたよ


★11月4日★
お友達のブログやHPで良く見かける「tuna.be」携帯電話
やっと私もつけましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
携帯を変えたら、すぐにでも…って思ってたのに時間がかかっちゃったたらーっ(汗)
携帯もねぇ〜携帯会社と携帯のメーカーを変えちゃったら、使い方が分からないしふらふら読みたくない説明書をめくっちゃったわぁ〜(めくっただけexclamation&question

1104.jpg

さて…明日は「dog1」の運動会に参加してくるのよぉ犬(笑)
しつけ途中のミミチャピ…他犬種のワンちゃんに吠えちゃうかなぁ〜
練習のつもりで、行ってきまぁすダッシュ(走り出すさま)
運動会は、見学かもぉ〜たらーっ(汗)

早速、つなビィやるわよぉー

ニックネーム マリ at 23:53| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた…


★11月3日★
早くも11月になって、3日も経過しちゃいましたねぇ〜
1・2日は、頭が痛くてボケ〜っと過ごしてたんだけど…眠い(睡眠)
今日になって思い出しちゃったがく〜(落胆した顔)
昨日は、結婚記念日だったのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
我が家の場合、結婚記念日と入籍記念日が違うから特に忘れがち

1103.jpg

お互いの誕生日も(自分自身でさえ)忘れちゃうのよねぇ〜
1週間前と1週間後くらいに「そーいえばexclamation」で思い出すたらーっ(汗)
私もパパさんも全然気にしないタイプなんだけど…
今年のパパさんの誕生日は当日にお祝してあげなくちゃねぇ〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに今月の21日なのよぉー
誰か、前日にでも教えて〜(ウソウソぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリ at 00:01| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

番号ポータビリティ


★10月24日★
今日から始まりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
私も携帯会社を変えようと思って、事前予約をしてたんだけど…たらーっ(汗)
用紙が送られて来なくって、今日契約は出来なかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

1024.jpg

ってか、予約したのに…なんでぇexclamation&question
当日契約のが早いのかぁ〜パンチ疑問だわexclamation

ニックネーム マリ at 23:02| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しいぃぃ!


★10月23日★
先日、お友達ワンコがモデルをしてるハンドメイドのShopで、
ミミチャピの服をお願いしましたるんるん
到着した服を見てビックリexclamation×2
かわえぇ〜揺れるハート1つは秋色っぽくて、メッチャ良い感じ〜わーい(嬉しい顔)
早速、ミミチャピに着せてみた

1023-1.jpg

はぁ〜ミミチャピにはモデルは無理だわ〜
ミミは、前へ前へと出てくるあせあせ(飛び散る汗)
チャッピーは、服を着るとしばらくの間固まるたらーっ(汗)
しかも寝ちゃうし…眠い(睡眠)

1023-2.jpg

それでも、なんとか根性で撮ってみたわよぉ〜ぴかぴか(新しい)
うーん、可愛いハートたち(複数ハート)(自己満足顔(イヒヒ)

ニックネーム マリ at 22:56| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今日と明日…


★10月21日★
いよいよ今日と明日…「広島ドッグパーク」の譲渡会が行われますね犬(泣)
今度こそ、本当の幸せを掴めるように願わずにはいられません。

1021.jpg

全てのワンコに幸せを…ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリ at 21:10| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

シャンポー&フィラリア


★10月20日★
かなり汚れてしまったミミチャピ…ふらふら
今日は、午前中から頑張ってシャンポーしちゃったいい気分(温泉)
いつも家で使ってる子犬用のシャンポーだと、
チャッピーのお肌もカサカサしないしフワフワぴかぴか(新しい)
シャンポーした後は、アロマのスプレーでマッサージ
昨日の疲れは取れましたかぁ〜わーい(嬉しい顔)

1020.jpg

今日は、フィラリアの薬を飲ませる日くすり
朝ゴハンエサの上にポンと乗せただけで、ペロリと食べちゃった
こういう所、楽でイイいわぁ〜るんるん

フェレットのトトもフィラリアの薬を飲ませなくちゃヤギ

ニックネーム マリ at 18:17| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ヤバッ


★10月16日★
あぁー、ブログで嘘ついちゃったわーがく〜(落胆した顔)
みなさんの所に遊びに行こうと思ってたんだけど、
今日は疲れがドドッと出ちゃいましたバッド(下向き矢印)
だからまだ遊びに行けてません…ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

1016.jpg

今日はゆっくり休む日にさせて頂きますわ〜眠い(睡眠)
明日…遊びに行きまぁす揺れるハート

ニックネーム マリ at 19:15| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEAに行ってきました


★10月14日★
この日は、ミミチャピをお留守番させて港北インター側に出来た
IKEA」に行ってきましたNEW
今日は、私は運転する事もなく楽チンでするんるん

目的地に到着すると、お店も大きいけど、駐車場もデカイexclamation
ワクワクしながら店内へ
順番を間違えると見落としてしまうかも…
なので、混み混みの店内をゆっくりと見ました目
友達がミミチャピにヘビのぬいぐるみ(?)をお土産に買ってくれたの

1014-1.jpg

続きを読む
ニックネーム マリ at 18:58| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

なかなか…


ここ最近、みなさんの所に遊びに行けなくて、ゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)
明日あたりから、遊びに行かせて頂きますぅるんるん

IMG_0035.jpg

ニックネーム マリ at 01:59| Comment(6) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

人間ドッグ


★10月5日★
行ってきました、人間ドッグ病院
朝早く起きて病院に…なんだか意味もなく緊張しましたたらーっ(汗)
普通の検査は、特に問題なかったんだけど…
マンモグラフィ…痛かったですわぁもうやだ〜(悲しい顔)
検査前に案内役の人や検査する人に「痛いよ〜」って言われまくりあせあせ(飛び散る汗)
そんなに言われたら怖いじゃないかぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

1005.jpg

バリウムも問題なかったんだけどねぇ〜
検査後に下剤を2錠もらったんだけど、全部飲んじゃったらがく〜(落胆した顔)
夜になって半ベソもんでした…(バッチイ話でゴメンなさい)

検査結果は2週間後、すんごく怖いですぅ〜

ニックネーム マリ at 20:37| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする