メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2007年09月26日

行ってきまーす!

明日・明後日とプチ旅行に行ってきまぁ〜す揺れるハート
久々に「左つなびぃ」稼働なるかexclamation&question

IMG_4850.jpg

明日はお天気が微妙なのよねぇ〜
で・も・楽しんでくるわんHello

かわいい訪問が遅れがちでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきたら、ゆっくり皆さんの所に遊びに行きますねぇぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリ at 23:49| Comment(20) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

嬉しいお客様♪

日曜日の夕方、ミミチャピのママ犬「モモちゃん」の飼い主の兄が遊びにきたよ顔(笑)
モモちゃんは今、名古屋にいて残念ながら会えないんだけどたらーっ(汗)
兄だけでも、ミミチャピにとっては嬉しいんだよねぇ〜揺れるハート

我先にと飛びつく飛びつくexclamation×2
かなり激しい歓迎ぶりにビックリよぉー

IMG_5133.jpg IMG_5138.jpg

ミミちはベロベロしたくてどうしようもないらしい・・・
まぁ、たまにしか会えないから仕方ないか顔(イヒヒ)

そんなミミちのベロベロ顔をカメラと思うんだけど、なかなか上手く撮れない。
動きが早すぎちゃうのよねぇ〜

IMG_5069.jpg IMG_5070.jpg
IMG_5071.jpg IMG_5072.jpg

連写しても、う〜ん、やっぱり上手く撮れないなぁ。
どこにピントを持っていけば良いのかにゃexclamation&question

IMG_5089.jpg IMG_5090.jpg

あらら・・・ミミちも興奮して眠くなっちゃったのかしら眠い(睡眠)
ふっ。女の子なのに渋いアクビ顔っ犬(笑)

ニックネーム マリ at 00:36| Comment(18) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

にゅ〜ば〜じょん?

友達のブログで、またまた面白いのをやってたよるんるん
前に脳内メーカーってやったけど、これまたニューバージョンなのかな?

「脳内相性メーカー」だって。
早速やってみましたぁ手(チョキ)

まずは、ミミチャピの相性から揺れるハート

maker.usoko.jp.gif

なんだかね〜チャッピーの「無」ってなんじゃい?

次はねぇ〜私とチャッピーの相性揺れるハート

maker-1.usoko.jp.gif

真ん中は同じなんだけどね…やっぱりチャッピーはカネゴンなのかexclamation&question

まっいいや…気を取り直して私とミミの相性揺れるハート

maker-1.usoko.jp.gif

なにそれ。
私はカネゴンで、ミミはエロエロ?

さっ。みなさまも遊んでくださいませませ顔(イヒヒ)

ニックネーム マリ at 23:41| Comment(8) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

その後…

一昨日からチャッピーのトイレ失敗は、なくなりました手(チョキ)
15日に敷いたから、ん〜慣れるまでに約1週間ってトコだっ
ミミは…まだ1〜2回間違えちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
トイレ練習、頑張りマッスル手(グー)


写真がないと寂しいから・・・ここで1枚揺れるハート

これ、だ〜〜〜れだexclamation&question

IMG_3420.jpg


そうそうexclamation
仕事用のパソコンも、なんとか使えるようになりましたぴかぴか(新しい)
※ネットの方も(全体的に動きが危なっかしいけどねたらーっ(汗)
もうちょっと頑張って頂かないと…
だって仕事用のMacって高いんだもーん顔(泣)

ご心配、ありがとでしたぁ〜〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム マリ at 01:53| Comment(14) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

さぁ〜〜困ったぞ!

ふたっつ困った事がありますぅ〜バッド(下向き矢印)

ひとつは…

コルクマットを敷いてから、ミミチャピがトイレを失敗するようになったのたらーっ(汗)
ミミは、たまに間違える事はあったけど、チャッピーまでがく〜(落胆した顔)
お留守番させた時とかは、抗議の為か失敗する事はあった。
でも、目の前で何度も失敗するなんて・・・顔(え〜ん)

足裏の感覚がいつもと違って戸惑ってるのかなexclamation&question
またトイレ躾け直しかぁー?


ふたっつめは…
先日壊れた、仕事用のパソコンパソコン
今度は、ネット接続が出来なくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
フレッツ光だし、ワイヤレスじゃないのに、なんでじゃ?
何度試しても未だ繋がらず仕事の納品が出来ない!!
困ったじょー。

リビングのパソコンだって、いつ接続が切れる事か爆弾

こうなると何がイケナイのかさっぱり分からない…うーん。

トラブル続きの我が家のパソコン、どうなってんの?
新しいのを買えって事っexclamation&question

それはムリ。
ニックネーム マリ at 22:52| Comment(19) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬バトンがきましたぁ

えっと…ダンママさんから「犬バトン」が来ましたよん顔(イヒヒ)

いきなりですが、始めまーすぴかぴか(新しい)

1ワンコの名前の由来は??
顔を見た瞬間、今の名前が浮かんできたのハートたち(複数ハート)
元々考えてた名前はあったけど、似合わなすぎて却下
ちなみにチャッピー → レックス
ミミ → ラヴィ
なんか違うでしょぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

2ワンの大好きな食べ物は??
ミミは、なんでもござれ。
お口に入る物なら、なんでも大好きハートたち(複数ハート)
あっ。生のレバーはダメだったあせあせ(飛び散る汗)

チャッピーは、グルメな男。
美味しい物しか絶対食べない…
最近は、生肉に目がないらしい〜ガッツいてるエサ

3ワンへのメッセージをどうぞ。。
なによりも我が家の子になってくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)
良い飼い主じゃないかもしれないけど、大切に思ってるからねるんるん
これからもずっと一緒にいようねぇ〜顔(笑)

4ダンママさんへのメッセージ
いつもブログに遊びに来てくれて、ありがとうるんるん
また遊べる日を楽しみにしてまーす!

5バトンをお願いする人
やりたい方、お持ち帰りくださいましぃ〜揺れるハート
ニックネーム マリ at 00:53| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ありえない!

夕べ、仕事用のPCがぶっ壊れましたどんっ(衝撃)
仕事用のデータは、もちろん
ミミチャピの写真も消えちゃったのよぉ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

消えてしまったのは、去年の2月から10月までたらーっ(汗)
一部コピってるけど↑の期間のは、たぶんもう復活しない
(なんてこったい)

し・か・もexclamation×2
去年の9月くらいからブログをお引越ししちゃってるから前の写真ないしぃがく〜(落胆した顔)

おまけに仕事が終わらず完全徹夜でした(オーノー)
ショックを受ける暇もありゃしないバッド(下向き矢印)

みなさんもこまめに写真は保存しときましょうねぇ〜
ニックネーム マリ at 00:30| Comment(10) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

私好み(^^

先日、パディさんからクイズの残念賞&おプレでハワイアンな手作りアクセを頂いたのるんるん

もぉ〜すっごい私好みハートたち(複数ハート)

IMG_3125.jpg

可愛いのよねぇ〜とっても
早速ミミチャピに付けて頂きましょー犬(笑)犬(笑)
まずは…ミミから

IMG_3004.jpg IMG_3108.jpg

ん〜このククイナッツ、すっごくイイ揺れるハート

お次ぎは、チャッピー

IMG_2986.jpg IMG_3065.jpg

あの…毛がないのは気にしないでね(たらーっ(汗)

夏だねぇ〜
せっかくだからミミチャピ一緒にカメラ

IMG_3091.jpg


パディさん、素敵なアクセありがとですアリガト
大切に使いまーす顔(イヒヒ)

※リビングの床がコルクマットになりましたぁ〜
これからガンガンに走れるよ犬(足)犬(足)


ニックネーム マリ at 22:17| Comment(17) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ウケるぅ〜(^^

最近よく見かける「脳内メーカー
気になったから、やってみたよ手(チョキ)

まずは…私のからね

maker.usoko.net.gif

ん〜その通りかも知んない 爆
食べる事と遊ぶ事…んなわけないじゃんパンチ

お次ぎは…ミミ

maker-1.usoko.net.gif

意味不明…色んな事考えてるんだねミミってば。

最後は、チャッピー

maker-2.usoko.net.gif

・・・・・。
そっか、金のことしか頭にないんかいむかっ(怒り)
って、面白すぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)
そんなチャッピー、ただいま白目むいて寝てまーす眠い(睡眠)
ニックネーム マリ at 10:35| Comment(20) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

書きたいんだけどさっ

写真撮ってないから、なんとなく書けないブログ…たらーっ(汗)
それとぉ〜ワイヤレスのネット接続がすぐ切れるむかっ(怒り)
もぉーいい加減にして欲しいと思う位、頻繁に…はぁ〜〜〜〜〜〜


まずは、今週の月曜日
今年こそは、早めに〜と思いながらも、また6月になった狂犬病のワクチンを打ってもらってきましたよ注射
心配だから、駐車場で待機してたんだけど…疲れちゃって、足をシートの上に持ち上げて座ってる所を先生に見られてしまったあせあせ(飛び散る汗)
やん!はずかしぃ〜〜〜(←先生は女だけど 爆)


火曜日の夕方、来週お誕生日のワンちゃんにすごぉ〜くささやかなおプレを縫い縫いぴかぴか(新しい)

IMG_2521.jpg

可愛いぃ〜揺れるハート(←あっ自分で言っちゃった)
気に入ってくれるかな?


水曜日、珍しく平日休みのパパさん
ゴメンよ…今日は日中用事があって、ミミチャピと留守番してもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お詫びに夕飯食べにストサンへ〜車(セダン)

ミミチャピもとっても嬉しそう!!

IMG_2524.jpg IMG_2529.jpg

いつも必ず注文するかぼちゃマフィンはもちろん
(↑だって宣伝部長ですから 爆)

でもねぇ〜今日は、ミミチャピの夕飯も頼んでみました手(チョキ)
ジャジャーンぴかぴか(新しい)レバーペーストですっ

IMG_2548.jpg

相変わらず店内に響き渡る感激の声をあげるミミあせあせ(飛び散る汗)
なんでそんなに食いしん坊なんだろーかexclamation&question
ニックネーム マリ at 23:38| Comment(18) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

犬バトン

大事なお友達の華さんから犬バトンU・ェ・Uが回ってきたから書きま〜す
Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
今はもぉ〜ダックス!!

Q2、『今どんな犬種を飼っていますか?&愛犬の名前は?』
Mダックス(ブラタン) ミミとチャッピー

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』
かけがえのない家族

Q4、『愛犬の特技を教えてください』
ミミは、気に入った人やワンコにベロベロ攻撃
チャッピーは、どこでもすぐ寝ちゃう事

Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』
ミミ 空中ベロベロ
チャッピー どこでもゴロゴロ(道路でも…汗)

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』
今???おネムの時間です。

Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
資格?ないでぇ〜す!

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』
どっちも変わらず可愛いわぁー

Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
なんだろ?毎日楽しく一緒に過ごせる事かな。

Q10、『最後に回す人3人を決めてください』
私は、他の方には回しませ〜んわーい(嬉しい顔)
やりたい方は、お持ち帰りしてくださいねるんるん
ニックネーム マリ at 23:18| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

チャッピーの歯石

今週の月曜日、チャッピーの歯石取りをお願いしましたぴかぴか(新しい)
ミミと同じはずなのに…チャッピーの歯石はかなりスゴいどんっ(衝撃)
まだ2歳になったばかりなのに↓ですもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7791.jpg


ずっと気になってたけど、麻酔をするのは嫌。
そこで…麻酔なしで歯石を取ってくれる出張トリミング屋さんに来て頂きました車(セダン)
評判は聞いていても、やっぱり心配。
時間にすると1時間半〜2時間くらい…
待ってる間はドキドキです。
が、戻ってきたチャッピー、すごいの一言exclamation×2
真っ白ピカピカ、感動もんですよぉ〜

IMG_7802.jpg


どうやらチャッピーは、唾液の量がとても少ないらしいです。
これからは、もっとしっかりケアしてあげなくちゃ!って思いました犬(笑)
ニックネーム マリ at 00:46| Comment(18) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

カエル!?

先週、庭でミミチャピを遊ばせてたとき
何気なく写真を撮ってみたら面白い顔をしてるミミチャピがどんっ(衝撃)

IMG_5354.jpg*


ミミは、女の子なのにぃ〜って顔
チャッピーは・・・カエルみたいで面白いですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリ at 00:15| Comment(12) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ずっと頼みたかったもの

以前から、お友達のサイト等で見ていて頼みたかったものがありました。
悩みに悩んで、やっと注文ぴかぴか(新しい)

仕上がりのイラストを見て、パパさんと感動しちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)
何を頼んだかっていうと・・・・

M&C.gif


nukunuku kotatustyleさんです

IMG_7021.jpg


知ってる人は知ってますよねぇ〜揺れるハート
イラストなんだけど、特徴を捉えていて激似&可愛いのexclamation
元になった写真は

mimi.jpg


チャッピーの服だけ、ミミと同じにしてもらいました犬(笑)
他にこんなものも頼んでみましたぁ〜

IMG_7030.jpg


良い記念になると思うので、みなさんもいかがですか?
ニックネーム マリ at 11:19| Comment(10) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ブログの不具合??

ブログの表示がおかしいみたいです。
記事は読めてますか?
写真が非表示なのかしら・・・??
でも、見れてる方もいるようなので、ちゃんと表示されてない方、どんな感じか教えてくださぁ〜いexclamation

ニックネーム マリ at 22:42| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何企んでるの?

イジワルそうなチャッピー
何か企んでるみたいです

cya.jpg

Photo by エリーさん


そうそう!先日のTVは、
横浜ケーブルビジョン「YCVチャンネル」だそうですぴかぴか(新しい)
9chか11chで、3月5日から1週間毎日放送の
「週間TokuTokuマガジン」
横浜にお住まいの方exclamation是非見ましょぉ〜目

ラブリーなワラヂちゃんが出てます犬(笑)
IMG_5257.jpg


TVの撮影なのに、固まって動かなかった私達(首から下よ♪)&ミミチャピ達もチロっと出てると思いまぁするんるん
なんてったって、TVでびゅうですからひらめき
ニックネーム マリ at 00:57| Comment(8) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタイン

昨日は、バレンタインでしたねぇ〜揺れるハート
我が家には、男子が約2名います…なので今回は手作りをばぴかぴか(新しい)
パパさんには、チョコレートケーキを。
(混ぜるだけの簡単なケーキだけどねぇ〜)
チャッピーには「おからスコーン」を。

お友達に先日作ってもらった「おからスコーン」
ミミチャピに大人気だったから、頑張って作ったけど…たらーっ(汗)
違う・・何かが違う・・スコーン?ビスケットだよね。コレ。

0214.jpg


どうやら失敗作だったけど、チャッピーもミミも喜んで食べてくれたから、ヨシとしときましょうハートたち(複数ハート)

チャッピーは、お友達ののんちゃんからもクッキー&ぬいぐるみをもらったんだよねぴかぴか(新しい)
でも、のんちゃんはライバルが多いらしいよ犬(泣)
ニックネーム マリ at 20:47| Comment(18) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

はんばぁ〜ぐ

先日行ったカフェのワンコメニューエサ
ミミチャピの食いっぷりに驚いた私は、久しぶりに半手作り食を開始しましたぴかぴか(新しい)
何で久しぶりかっていうと・・・
以前半手作りしてた時、痩せ過ぎって言われちゃったから、プレミアムフードで体重増加させる為に止めてたんですふらふら
でも、体重も増加したしミミの膀胱炎予防にもなるから、また始める事にしました手(チョキ)

0210.jpg


半手作り食にサプリも混ぜてるから、どうかなぁ〜って思ったけど食いっぷり良しexclamation×2

さてさてメインは・・おからハンバーグ
もう、こねてる時からミミチャピはクンクン待ち遠しそうぴかぴか(新しい)
食べる時も一気食いでしたぁ〜
簡単だから、またいっぱい作ってあげるからね〜〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ありがとうございましたぁ

ミミチャピにお祝いの言葉を、ありがとうございましたぁぴかぴか(新しい)
コメント等が遅くなってスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

0205-1.jpg


ミミチャピも喜んでまぁす犬(笑)
これからも仲良くして下さいね〜Hello
ニックネーム マリ at 23:59| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

Happy Birthday ミミチャピ

今日2月5日、ミミチャピ2歳になりましたぁ〜演劇
あっという間の2年間だったなぁ〜(しみじみ)

1歳を過ぎてから、色々あって病院のお世話になったけど、秋からは本当に元気になった犬(笑)
毎日のウンピも良好フンゲロッパも全然しないし
(あれ?普通??)
アレルギーも全然出なくなったもんねぇ〜ぴかぴか(新しい)

0205-6.jpg
お友達のママさんからミミチャピにプレゼントもらったよ♪

私からは、服のプレゼント☆


今日はお出かけ出来なかったけど、昨日いっぱい遊んだもんね犬(笑)
ケーキも食べて満足気味のミミチャピは、今、膝の上で就寝中眠い(睡眠)

2歳になったミミチャピ・・・
今まで行けなかった場所にも遊びに行こう犬(笑)
んでもって、いっぱいいっぱい楽しもうるんるん

みなさま、これからもミミチャピ共々よろしくお願いしまぁす顔(イヒヒ)



ニックネーム マリ at 18:35| Comment(20) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする