メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2011年09月30日

ミミの膀胱炎&結膜炎

8月20日

病気ネタばかりじゃ気分も凹むので、一旦休憩しましたが・・・
発作の次は、膀胱炎になりました。。。ハイ。

この日は、旦那が休みで私は仕事。
時短帰りの日だったので、16時半ごろ家に到着しました顔(チラッ)
旦那がいる時は、廊下のゲートはロックしてないので、ミミチャピ玄関までお出迎え
その時、ミミが玄関の段差をすんなり登れずお腹を打ったか?力が入らなかった?ように見えました目

いつものように「ただいま」のオヤツをあげた直後、ミミがチッコをしたのですが・・・
真っ赤なチッコで・・・そりゃーもうビックリしましたよどんっ(衝撃)
何年も前に膀胱炎になった時は、1〜2滴血がポタって付く位だったのが、今回は真っ赤。
私がオロオロしてたら、ミミはウンPをし、一緒に更に濃い血尿が出ちゃって・・・バッド(下向き矢印)
旦那に聞いても、私が帰るまでは変わった所は、何もなかったと言うし顔(泣)
即効、病院に連れて行きました。

IMG_8219.JPG

病院では「膀胱炎」と診断され、お腹を打って出血した可能性も考えられるけど、まずは出血を止めるのが先と言うことで、止血剤と抗生物質を注射し、薬を貰って帰りました注射
帰ってからは、本当に膀胱炎の症状そのもの。
頻繁にトイレに行く・・・でも、チッコはほとんど出ない・・・見ていて可哀想でたらーっ(汗)
次の日は、フルタイムでの出勤だったけど、そんな状態のミミを置いていけないバッド(下向き矢印)
申し訳ないけど、仕事を休ませて頂き、ミミの側にいました。
チッコの血は、朝1〜2滴血が混ざる以外は落ち着いているようでホッとしていました。


・・・・が。ここで終わらなかった顔(なに〜)
日曜日の深夜(月曜日?)2時頃、チッコに起きたミミ・・・様子を見ていたら・・・ん?ミミの目が変だ目

IMG_8420.JPG

この写真は、落ち着いてきてからのもの

右目の瞬膜が右目半分を覆ってしまって、目が少ししか見えない状態にexclamation
また動揺したわけですよ・・・私は。
見た事もない症状だし、目が半分隠れた状態で何が起きているのか?
ネットで調べてみても分からない。緊急かもしれない。。。
で・・・幸な事に?ミミチャピのかかりつけ病院は、24時間体制の救命救急病院・・・
申し訳ないと思いつつ、電話をし問い合わせる事にしましたphone to
症状を詳しく話し、朝一の受診でも大丈夫でしょうと言われ、翌朝一番に病院に行ってきました。
先生に色々検査して頂きましたが、特に角膜に傷もなく「結膜炎」という事でした。
傷がついたりしてなくて良かったけど、何であんな状態になったんだろう?

※瞬膜⇒第3の瞼、眠い時に目頭から出てくる膜の事
 瞼を閉じることが出来ない時に、目を保護する為に瞬膜が目を覆う事があるそうです
 (そう多くはないようですが・・・)
 ネットで調べてもこの症状分からなかったので、皆さんも覚えていると良いかもしれません。


あれから、1ヶ月経ちましたが「膀胱炎」「結膜炎」共に治りましたグッド(上向き矢印)
ここ最近、本当に続いてしまっていて凹みます。
やんちゃだろうが、食いしん坊だろうが、元気でいてくれる事が望みなんだものぴかぴか(新しい)
それ以外望まないから、元気でいてね〜ミミ・チャッピーハートたち(複数ハート)

ニックネーム マリ at 21:00| ミミのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする