メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2011年03月18日

あれから・・・

東日本大震災から、もう1週間が経過しました。
なのに落ち着きを取り戻すどころか、混乱したまま・・・なぜか首都圏が!!
余震や寒さに耐えている被災地の方々の疲労・精神面が心配です。

私の住んでる所は、毎日、計画停電があります。
今日の停電時間は18時20分〜22時の予定、早めの行動で家事を済ませよう!
私達には家がある、着る服も、布団も、食べる物もある・・・それだけで十分だもんね。
微力でも協力出来るのであれば、3時間くらいの停電だって大丈夫(^^
もちろん、その時間帯以外の節電も。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

話は変わりますが・・・
今回、地震があった時、みなさんのワンコ達はどこにいましたか?
お留守番している子達も沢山いますよねぇ〜家も留守番時間は長いです。
家にいる時、カラー等つけていますか?
マイクロチップ入れていますか?
我が家では、1歳位までは家の中でもカラーを付けていましたが、チャッピーの首毛がなくなってからは、自宅内では何も付けていませんでした。
そこで、ずっと考えていたのがマイクロチップ・・・
病院で色々と相談したりしてたけど、なかなか決断出来ずにいました。

先日の地震があった時、揺れる中、すぐにミミチャピにカラーとリードをつけて抱え込みました。
あれから1週間、カラーは付けたままです(犬鑑札と迷子札付き)

地震の混乱の中、マイクロチップを読み込むリーダーはあるのかな?
カラーについてる迷子札は外れないかな?
今回は、休みだったからカラーを付けることが出来た・・・でも災害はいつ来るか分からないもの。
どちらも備えておく方が良いのかもしれないと改めて思いました。
不安はつきませんが・・・守ってあげられるのは、私達だけだからね(^^

ニックネーム マリ at 13:00| いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする