メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2011年09月30日

ミミの膀胱炎&結膜炎

8月20日

病気ネタばかりじゃ気分も凹むので、一旦休憩しましたが・・・
発作の次は、膀胱炎になりました。。。ハイ。

この日は、旦那が休みで私は仕事。
時短帰りの日だったので、16時半ごろ家に到着しました顔(チラッ)
旦那がいる時は、廊下のゲートはロックしてないので、ミミチャピ玄関までお出迎え
その時、ミミが玄関の段差をすんなり登れずお腹を打ったか?力が入らなかった?ように見えました目

いつものように「ただいま」のオヤツをあげた直後、ミミがチッコをしたのですが・・・
真っ赤なチッコで・・・そりゃーもうビックリしましたよどんっ(衝撃)
何年も前に膀胱炎になった時は、1〜2滴血がポタって付く位だったのが、今回は真っ赤。
私がオロオロしてたら、ミミはウンPをし、一緒に更に濃い血尿が出ちゃって・・・バッド(下向き矢印)
旦那に聞いても、私が帰るまでは変わった所は、何もなかったと言うし顔(泣)
即効、病院に連れて行きました。

IMG_8219.JPG

病院では「膀胱炎」と診断され、お腹を打って出血した可能性も考えられるけど、まずは出血を止めるのが先と言うことで、止血剤と抗生物質を注射し、薬を貰って帰りました注射
帰ってからは、本当に膀胱炎の症状そのもの。
頻繁にトイレに行く・・・でも、チッコはほとんど出ない・・・見ていて可哀想でたらーっ(汗)
次の日は、フルタイムでの出勤だったけど、そんな状態のミミを置いていけないバッド(下向き矢印)
申し訳ないけど、仕事を休ませて頂き、ミミの側にいました。
チッコの血は、朝1〜2滴血が混ざる以外は落ち着いているようでホッとしていました。


・・・・が。ここで終わらなかった顔(なに〜)
日曜日の深夜(月曜日?)2時頃、チッコに起きたミミ・・・様子を見ていたら・・・ん?ミミの目が変だ目

IMG_8420.JPG

この写真は、落ち着いてきてからのもの

右目の瞬膜が右目半分を覆ってしまって、目が少ししか見えない状態にexclamation
また動揺したわけですよ・・・私は。
見た事もない症状だし、目が半分隠れた状態で何が起きているのか?
ネットで調べてみても分からない。緊急かもしれない。。。
で・・・幸な事に?ミミチャピのかかりつけ病院は、24時間体制の救命救急病院・・・
申し訳ないと思いつつ、電話をし問い合わせる事にしましたphone to
症状を詳しく話し、朝一の受診でも大丈夫でしょうと言われ、翌朝一番に病院に行ってきました。
先生に色々検査して頂きましたが、特に角膜に傷もなく「結膜炎」という事でした。
傷がついたりしてなくて良かったけど、何であんな状態になったんだろう?

※瞬膜⇒第3の瞼、眠い時に目頭から出てくる膜の事
 瞼を閉じることが出来ない時に、目を保護する為に瞬膜が目を覆う事があるそうです
 (そう多くはないようですが・・・)
 ネットで調べてもこの症状分からなかったので、皆さんも覚えていると良いかもしれません。


あれから、1ヶ月経ちましたが「膀胱炎」「結膜炎」共に治りましたグッド(上向き矢印)
ここ最近、本当に続いてしまっていて凹みます。
やんちゃだろうが、食いしん坊だろうが、元気でいてくれる事が望みなんだものぴかぴか(新しい)
それ以外望まないから、元気でいてね〜ミミ・チャッピーハートたち(複数ハート)

ニックネーム マリ at 21:00| ミミのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

浴衣で集合♪

7月28日

暑い毎日が続くけど、なんか夏らしい事したいぴかぴか(新しい)
そんな事を考えて、ワンズに浴衣を着せてランチしました顔(イヒヒ)
ららぽのジョーカーは、ミニドッグランもあるから退屈せずに過ごせるんだよね〜るんるん

集まったのは、いつものメンバーでいつもの席(爆)

20110728-001.jpg

暑くて日中のお出かけが出来ないから、息抜き出来て嬉しいねグッド(上向き矢印)
浴衣で集合ってなってたけど・・・実はミミチャピ浴衣も甚平も持ってないのバッド(下向き矢印)
そこで、ラッキーとクリちゃんにお借りしました揺れるハート (ありがとね〜)

20110728-002.jpg

ミミの振り向きポーズ、滅多にやらないけど(笑)
チャッピーは、カフェだと眠りの体制に入っちゃうので、この時もネムネム状態眠い(睡眠)
ちょっと息抜きに外に出たら・・・・この顔

20110728-005.jpg

分かりやすい子です顔(笑)
暗くなってしまう前に、浴衣や甚平姿の集合写真を撮りましたカメラ

20110728-003.jpg

クリちゃんは、可愛らしく揺れるハート ラッキーは凛々しくぴかぴか(新しい)
ミミは・・・ちょっとはだけちゃって・・笑えました顔(イヒヒ)

20110728-004.jpg

この日も、お喋りに花が咲き〜ノンビリ過ごしたのでしたハートたち(複数ハート)

※ミミはチッコしたくなると毎回教えてくれるので、本当に助かってますグッド(上向き矢印)
ジョーカーさん、いつもありがとうございますアリガト
ニックネーム マリ at 21:00| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

クリちゃんのお誕生会

7月2日

今日は、ミミチャピの大事なお友達のお誕生会を我が家でしましたるんるん
夏は暑いし、お散歩も出来ないから、お家でマッタリ過ごします顔(イヒヒ)
会った瞬間から、ワンズは大騒ぎ!!
写真なんて撮れるわけもなく・・・私達は見てるだけ〜
嬉しさを全身で表現して、クリちゃんとラッキーを出迎えるミミチャピの激しいこと(爆)
ワンズが落ち着いてから、私達のランチを済ませ、イベントの始まりでーすグッド(上向き矢印)

20110702-001.jpg

クリちゃん、8歳のお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
いつもニコニコしてて、可愛いクリちゃん
そのニコニコ顔をミミチャピにも伝授して欲しいわぁ〜
これからも元気に笑顔をふりまいてねるんるん


20110702-002.jpg

待っている間、大騒ぎの残りのワンズあせあせ(飛び散る汗) ミミは、一番の食いしん坊で騒ぎすぎるから抱っこして・・・
チャッピーはラッキーと一緒にベストポジションで大人しく待ってます(笑)
大好きなケーキを目の前にして、大人くしろって言うのは無理だよねー

20110702-004.jpg

美味しい時間が終わってからは、おねむの時間・・・子供みたい顔(ペロッ)
こうやって安心して過ごしている姿は、見ているだけで癒されるね〜

20110702-005.jpg

いつものチャッピーとラッキーのいちゃいちゃタイムもありハートたち(複数ハート)
ミミが仲間に入りたくてウロウロする姿も可愛い揺れるハート

20110702-003.jpg

おしゃべりで時間が経つのも早い・・・美味しいスイーツを頂きました(お土産ありがとうアリガト

20110702-006.jpg

我が家のソファがなくなったから、イイ場所がなく・・・集合写真がこんな感じになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そうそう。この日のクリちゃんの洋服、可愛かったの〜

20110702-007.JPG

ね?可愛いでしょるんるんとっても似合ってますぴかぴか(新しい)

ミミも可愛いの着てみたいかな?いつもチャッピーとお揃いで元気服ばっかだけど(笑)

クリちゃん、これからもミミチャピ共々仲良くしてね〜本当にオメデトウぴかぴか(新しい)
ニックネーム マリ at 21:00| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする