メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2011年08月15日

ミミの発作・2回目

8月15日晴れ(16時40分)

7月の楽しいブログをアップしようと、写真の整理をしていたのに。。。
今日、またミミが発作を起こしましたバッド(下向き矢印)

少し早めに夕食の下ごしらえを・・・と思いキッチンでタマネギを切っていた私。
ミミはいつものように、ゲートに顎を乗せてキッチン内を覗いていたはずexclamation
・・・はずなのに、少し目を放した隙に「バタン」と音がしてチャッピーがワタワタしだした
(チャッピーもビックリしたのか???)
何事かと思いリビングを見るとミミが、今にも倒れそうな感じで痙攣を起こしているがく〜(落胆した顔)
「ヤバイ!」と思うも、切っていたのはタマネギあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大急ぎで手をしっかり洗い、いつも側に用意してるレスキューレメディとデジカメを持ってミミを抱っこダッシュ(走り出すさま)

◎ きっかけ:不明 ⇒ 天気も晴れで大きな音もなし、何が原因だろうか?
◎ 症状:軽い痙攣・下半身に震え&力入らず・上半身ツッパリ・焦点はハッキリ確認出来なかったけど、意識はあり
※レメディは自力で飲む⇒やはり5分位、動こうとすると再度ツッパリが始まるので、しばらく動かさず。

IMG_8198.JPG

まいったなぁ〜なんで春から急に続くんだろうか?(地震の影響もあるのか?)
5月以降、チャッピーの発作がなくて、ホッとしていたら連続でミミがなるとはたらーっ(汗)

今回は、デジカメで動画を撮ろうと準備は出来たけど・・・
やっぱり何度見ても慣れない&動揺しちゃうので、せっかくの動画もミミの耳しか撮れていなかったバッド(下向き矢印)
んもぉーなにやってんだか自分パンチ

発作が治まると、全く普通の状態に戻るので・・・
ミミは今、気持ち良さそうにヘソ天で寝ています眠い(睡眠)

ニックネーム マリ at 23:00| ミミのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

前兆??他、いろいろ

6月14日

ミミが発作の前兆?のような感じがありました。
しがみついて離れないだけで、他に症状はなし ⇒ 本当にギューってしがみつく感じ〜(1時間くらい)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

7月19日

やはりミミ・・・また肩によじ登り、しがみつく(他に症状なし)

今回の発作の前から何度もありましたが、ミミもチャッピーもお腹が痛い時・吐き気がある時など、左肩によじ登り&しがみついてきます顔(汗)
そういう時は、身体をそっと触ってあげるようにしているのハートたち(複数ハート)
このしがみつき。。。不安な時にもするので、今後、発作の前触れを知る行動になりますねぇ〜ひらめき

チャッピーはと言うと、5月以降、発作はもちろん!前触れなどもなく元気に過ごしていますよGood
あっ。。。。相変わらず雷にはビビリまくりで、大変ですけどね顔(イヒヒ)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

話は変わり、我が家の事。。。
6月、旦那がバイクで転倒しましたあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
怪我は打ち身と擦り傷で、大事には至りませんでしたが、バイクは廃車バッド(下向き矢印)
今年の入ってから家族全員、怪我等起こしてしまいましたたらーっ(汗)
これは、お祓いにでも行ったほうが良いのかも?と思わずにはいられない今日この頃です顔(え〜ん)
そんなこんなで、6月も自粛の月となりましたぁ〜
ニックネーム マリ at 21:00| いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

まさかの・・・ミミの発作・1回目

5月26日

そう、この日のハプニングとは・・・ミミの発作だったんですあせあせ(飛び散る汗)
上から写真を撮りながら、ほんの少し下った時に、急にミミが立ち止まりました。
あれ?っと思って、側に寄ったところ・・・いきなりの発作です顔(え〜ん)

◎ きっかけ:不明 ⇒ 急に暑くなったのでバテたのかな?と、立ち止まると同時に発作が始まる
◎ 症状:首を左右に小刻みに振る・下半身に震え・・上半身ツッパリ・視線は一点集中・目力なし。
※レメディは自力で飲めず⇒首振りは時間にして5分位だが動こうとすると再度ツッパリが始まるので、しばらく動かさず。

20110526-001-1.jpg

発作を起こしているミミを見て、チャッピーじゃないのか!?と、ビックリしました・・・心底たらーっ(汗)
チャッピーの心配をしていたら、今苦しんでるのはミミ・・・どーゆう事!?って。

一緒にいてくれた友達に本当に感謝です。。。
ミミが発作を起こしている間、チャッピーの面倒を見てくれて、ありがとうアリガト
ハーブガーデンの敷地内だったから普通の車は通らないけど・・・道路での発作だったので・・・
私も一緒にそのまま座り込んだ為、園内バスの運転手さんにもご迷惑&ご心配をお掛けしましたバッド(下向き矢印)

しばらくして、落ち着いてから移動してベンチで休憩
完全に落ち着くまでは、食いしん坊なミミがお水もオヤツ食べれなかった。。。そりゃそーだよね。
目力が戻ってきてくれて、オヤツを食べた時は、本当にホッとしたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20110526-001-2.jpg

病院で症状を話し診察して頂いた所、ミミチャピの場合は遺伝によるものの可能性が高いそうです顔(泣)
親兄弟に症状が出なくても、因子がある場合、発作を起こすこともあると。。。。
ミミチャピは、両方に出てしまったのね〜あせあせ(飛び散る汗)
※今後 ⇒ 発作も酷くなく・回数も頻繁ではないので、様子見で経過観察です犬(笑)犬(笑)

あと。。。気圧ってかなり影響があるそうです。
雨が降る前であったり、台風が近づいているなど・・・考えてみれば、この日は台風2日前でした。

今思えば・・・山のクネクネ道を走ると、やたらと吠えるミミチャピ、なぜなのか?って思ってたけど・・・
気圧の変化が関係してたのかもね〜
人間でも耳がキーンとなる位、気圧が変わるんだもの顔(え〜ん)
ミミチャピにとっては、嫌なものだったのかも・・・今まで気が付いてあげられなくてゴメンね。

※遅くなりましたが、チャッピーの体調を気にかけて連絡くれたお友達、ありがとうございましたアリガト
とっ〜ても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
ニックネーム マリ at 21:00| ミミのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

アカオハーブ&ローズガーデン

5月26日晴れ

天気予報とは異なり、とっても良く晴れた日晴れ
いつものメンバーで「アカオハーブ&ローズガーデン」まで行ってきましたよぉ〜
ららぽに集合して、今回は我が家のミミチャピ号でGOGO車(セダン)車(セダン)

先日、チャッピーが発作を起こしたばかりだったので、今回は助手席にはチャッピーのみ
後部座席のラッキー&クリちゃんの中にミミは混ぜ混ぜしてもらって出発です顔(ペロッ)

20110526-001.jpg

後部座席では、ラッキーとミミがイチャイチャしていたようで・・・楽しそうるんるん
助手席のチャッピーは・・・たまに後ろを見たりして揺れるハート

20110526-002.JPG

ささ目的地に到着です
昨年、こんも〜りと綺麗咲いていたバラ達・・・今年も楽しみ〜
けど・・・今年は時期が少し遅かったかな?

でもキレ〜イぴかぴか(新しい)

20110526-003.JPG

20110526-004.jpg

人もいっぱい!!しかも予報とは違って、暑い!
邪魔にならない様、ポイント探してワンコとコラボ・・・なかなか難しい!けど頑張ってカメラ

で、ですね。
一番上から歩いて降りる途中・・・ちとハプニングがありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それは、次のブログで。

20110526-005.JPG

ウェディングガーデンは、かな〜り綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20110526-006.jpg

バラや他の花も鮮やかで気分も上上

20110526-007.JPG

ゆ〜っくり写真を撮ったり、休んだりしながら降りてくると、かなりの良いお時間
ランチは「マカロニ市場」さんに行く事にしましたぁ〜レストラン

20110526-008.jpg

お店に到着し、遅めのランチを楽しんでから帰ったのでしたるんるん

ニックネーム マリ at 23:00| ぷち遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする