メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2010年03月13日

横浜でノンビリ♪

3月8日曇り時々晴れ

雨が続く中、天気の回復した日・・・・横浜でノンビリ散歩を楽しんできましたるんるん
元々は大桟橋での待ち合わせだったんだけど、またしても「飛鳥II」に遭遇で、駐車場に入れずバッド(下向き矢印)
年に数回しか来ない船なのに、なんでだか遭遇率高い気がする〜

100308-001.jpg

ふふ。この日、ご一緒したのも慎吾君ぴかぴか(新しい)
会うなりミミチャピのベロベロ攻撃にあってます

とても風が強く、メチャメチャ寒かったので最初予定していたカフェを店内OKの場所へ変更
でも・・・店内OKのカフェって、急だとなかなか浮かばないものなのよねぇーあせあせ(飛び散る汗)
そこで、ワンコと入れるお店を求めて中華街へ

100308-002.jpg

なんでしょーね?中華街なのに中国人観光客がいっぱい
信号が青になってるのを忘れ、慎吾君やミミチャピを撮影してました(笑)

かすかな記憶を辿って、中華街の中でも細い路地へ
ありました♪ ありました♪♪ ワンコOKの「ニーハオ」さん

100308-003.jpg

狭い店内に、サラリーマンが沢山入ってくる中、ガッツリ頂きましたぁ〜
んが。食べきれないほどのセットコース、沢山食べる私とmangoさんでもギブアップするほど顔(イヒヒ)
色々と食べたくてコースにしたけど、次回からは単品注文にしよーっと(笑)
食べ切れなかった料理は、お持ち帰りさせて頂きました手(チョキ)

100308-004.JPG

お店の前で、記念の1枚 (あら・・ハートたち(複数ハート) チャッピーなんか美味しいもんでも食べた?)

食後は、元町をブラブラしたり・・・
でも月曜日は定休日が多く、ん〜なんか残念だったわぁ顔(汗)

100308-005.jpg

元町を後にして、初めて「アメリカ山公園」にも行ってみましたぁ四葉
駅からエレベーターで屋上に上がると、小さいながらも綺麗に手入れされている公園があります顔(笑)
元町のお買物や散歩の途中に立ち寄るには、ちょうど良いかも(^^

この後は、身体も冷えてしまったので温かいお茶をしに・・・「cafe Flower」さんへ

100308-006.jpg

また食べちゃったよ〜シフォンケーキ
最近、シフォンケーキばっか食べてる気がする・・・でも好きだからヨシGood

100308-007.jpg

温かいお茶と美味しいケーキを食べて、大満足になったところで解散となりました顔(ペロッ)
mangoさん、またヨロシクねーHelloぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリ at 21:00| Comment(8) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

三浦海岸桜まつり

3月1日曇り一時晴れ

今度は気になっていた「三浦海岸桜祭り」に行ってきましたぁ〜車(セダン)

100301-001.JPG

この日、ご一緒したのは・・・
今年初(年末以来だね〜)の慎吾君・mangoさんとは先月ランチしてたもんね♪

100301-002.JPG

ミミを愛してくれちゃってる慎吾君、この日もテンション上上で元気いっぱい
今年もヨロシクねぇ〜

まずは、砂浜でお散歩&チッコタイム
だんだん気温も上がってきて、天気も回復してきたよぉ〜
さてさて、祭り会場へ行ってみましょーか揺れるハート

100301-003.jpg

あらら・・・残念ながら、満開の時期は過ぎてしまい葉桜になってましたぁ〜
菜の花は綺麗だったけどね桜

100301-004.JPG

慎吾君とチャッピー、2ワンでペロンチョ・・・可愛いぃ揺れるハート

100301-005.JPG

菜の花の香りを堪能するミミチャピ

100301-006.JPG

ここは、京浜急行の沿線沿いに菜の花と河津桜が咲いています。
祭り会場の入り口付近では、屋台も出てましたよぉ〜

100301-008.jpg

沿線沿い以外にも、小松ヶ池公園には池の淵に数本桜があります・・・
人も少なめで行きたかったんだけど、カートでボコボコの階段を降りる自信も登る自信もなくバッド(下向き矢印)

100301-009.jpg

チャッピーは、またいつものようにカートでまったり〜るんるん
写真撮りたくても出てこないし(笑)

100301-010.jpg

ミミは、常に元気いっぱいで身を乗り出してたからイイ表情もいっぱいぴかぴか(新しい)

100301-011.JPG

気が付けば結構な時間で、お腹も空いていたので馬堀海岸にある「BIBI cafe」さんへ

100301-012.jpg

アジアンチックな雰囲気のお店で、手作りのワンコグッズの販売もしてるみたいですぴかぴか(新しい)

100301-013.jpg

ランチとスイーツを食べて、満足したところで帰りましたぁ〜
mangoさん、鼻ズル状態で失礼しましたぁあせあせ(飛び散る汗)
また次回もヨロシクね!

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

アップが遅くなりましたが・・・先日、ミミチャピにおプレを送っていただきましたプレゼント

まずは・・・mangoさんから黒ハート
枕とカフェマット&おやつとミルク、可愛らしい写真がいっぱい

100301-014.JPG

どうもありがとうアリガト
大事に使わせていただきます!

お次は・・・masaeさんから黒ハート
ミミチャピの写真のついたCDケース&オリジナルマグネット、おやつ、カード

100301-015.JPG

どうもありがとうアリガト
大切に使わせていただきます!!

ふふ。おやつは、ミミチャピのお腹にINしてるわよぉ〜美味しかったそうです犬(笑)犬(笑)
ニックネーム マリ at 21:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ぷち遠出☆桜まつり編☆

2月23日晴れ

とっても天気のイイ日、一度中止になってしまった「河津桜を見に行こう!」ツアーしてきました顔(イヒヒ)
また、ららぽに集合して昨年も行った「まつだ桜まつり」会場へレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
・・・・んが、TV放送もされ天気もバッチリだったので、平日といえどビックリするくらいの人ですあせあせ(飛び散る汗)

100223-001.jpg

臨時駐車場に停めて、会場までテクテク歩いたけど、坂道を歩いてるせいもあって暑かったぁーたらーっ(汗)
会場内の遊歩道を登る時は、ミミチャピを抱っこしながら・・・
でもねぇ〜他の方々は途中で桜を見る為止まるので、かなりキツくて腕がプルプル状態バッド(下向き矢印)
登りは桜の遊歩道を諦めて、道路を歩いて行きましたぁ〜

100223-002.jpg

まつり会場も凄い人混み!!でも、桜は満開でメチャメチャ綺麗揺れるハート

100223-003.JPG

本当は、色んな所でワンコと桜のコラボを楽しみたかったけど、そんな余裕ナッシング
人の切れ間を見つけて、数枚だけ写真を撮りました手(チョキ)

100223-005.JPG

100223-006.JPG

抱っこしてもらって、コラボもねるんるん
いつもの仲良しメンバーですよぉ〜(余裕がなかったので、みんなの写真は頂きもの顔(イヒヒ)

100223-007.jpg

駐車場に戻るときも、もちろん徒歩でスリング&抱っこ
ミミチャピ合わせて8.3キロ&イチデジとお水・・・重たかったぁー
みんなも足がガクガクだったよねexclamation&question

イイ運動の後は、私達のお腹を満たしに「モンスーンカフェ」さんへ

100223-008.jpg

とっても久しぶりに行ったけど、やっぱ美味しい〜ぴかぴか(新しい)
ワンコ達も歩きつかれ????なのか、大人しく待ってましたぁ

100223-009.jpg

美味しいランチを食べた後は、ららぽに戻り「ジョーカーダイニング」さんへ
ミニドッグランで少し遊ばせて、この日初の集合写真をカメラ

100223-010.jpg

女の子組み・男の子組みの写真も撮ってみました顔(メロメロ)

100223-011.jpg

ついさっき食べたばかりのような気もするけど・・・またまたスイーツタイム喫茶店
ワンズもまったり気持ち良さそう〜

100223-012.jpg

とっても混んでたけど、満開の綺麗な桜が見れて良かったねぇ〜
この日も楽しかったよぉ〜ありがとねハートたち(複数ハート)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

1週間過ぎちゃったので、コメント閉じます顔(ペロッ)
ニックネーム マリ at 01:35| ぷち遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする