メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2009年11月29日

ぷち遠出☆朝霧高原編☆

先週の金曜日、前々から行きたいと思っていた場所へ行ってきました車(セダン)
朝9時に駅で待ち合わせ・・・本日ご一緒するのは、mangoさん&慎吾君・ルイママさん&ルイちゃん

091120-01.jpg

初めて行く場所&長距離運転は少し不安でしたが・・・
可愛いミミチャピのため喜ぶ顔が見たくって頑張っちゃいましたよぉ〜手(グー)

091120-02.JPG

連休前だったので、少し渋滞はあったけど3時間弱で目的地に到着ぴかぴか(新しい)
景色の綺麗なこの場所は・・そう!今回の目的地は「朝霧Field Dogs Garden」さんです犬(足)

091120-03.jpg

綺麗な青空でテンションも上がり、車中で良い子にしていたワンズの為、まずは小型犬用のドッグランへGOですダッシュ(走り出すさま)

091120-04.jpg

ビックリしたのが、入ってリードを外すなり・・・ルイちゃんと遊びだすミミち
こうやって追いかけっこするのは、珍しいんですよぉ〜グッド(上向き矢印) こんな姿見ると嬉しいじゃない顔(メロメロ)

091120-05.jpg

チャッピーも楽しそう〜
せっかくドッグランに連れて来たんだもの、たくさん走って楽しんでもらわなくっちゃねるんるん

しばらく遊んでから、気絶しそうなほどお腹が減ったのでカフェへレストラン
肉食系の私は、迷わず「煮込みハンバーグ」です(そう。またハンバーグ好きだからOK)

091120-06.jpg

ミミチャピにもワンコメニュー注文してあげましたエサ
この間に続き、美味しいのが食べれて良かったねぇ〜ハートたち(複数ハート)

091120-07.jpg

カフェの店内にあったセットで、集合写真をねカメラ
でも・・・全然撮れてないし・・・この日は、設定をいつもと変えたんだけど、間違えたっぽいたらーっ(汗)

091120-08.JPG

さぁーお腹も満たされたし、今度は全犬種用の大きいドッグランへ犬(足)
あれれ?空が曇ってない???しかも、さぶい・・・まいっか!走れば暑くなるよねぇ〜(←甘かった)

091120-09.JPG

リードを外したら、ワンズは元気良く走りだしたよぉ〜

091120-10.JPG

こっちのドッグランでも、チャッピーは1人で楽しそうに走り回り、自由にしておりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

091120-11.JPG

091120-012.JPG

カフェで見せる姿とは違うチャッピー
この笑顔が見れて嬉しいなぁ〜もっと走れ〜走れ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

091120-013.jpg

091120-014.JPG

ミミちは、最初の小型犬用ドッグランの時みたいに遊ばなかったかな・・・少し疲れちゃったのかな?
食べ物の匂いには、敏感で素早かったけどね顔(イヒヒ)

091120-015.jpg

慎吾君は、ミミちを追っかけて走ってたねぇ〜いっぱい
ルイちゃんは、動きが早い!チャッピーとイイ勝負だったかもー犬(笑)犬(笑)

091120-016.jpg

おやや?ここで、またビックリする事がexclamation×2
チャッピーとルイちゃんが睨めっこしてる・・・・も・もしかして?
予想通り、一瞬だったけどお互い遊びに誘ってましたぁ〜兄妹以外にチャッピーから誘いをかけたのを見たのはじめてかも?

ワンズにとって楽しい時間は、あっという間
日がないから寒くて・・・予備で持ってきた手袋は外す事出来なくって、写真はブレブレバッド(下向き矢印)
これ以上は顔(え〜ん)ってくらい寒くなっちゃったから帰ることに(15時ちょい過ぎ)

帰り道も3時間の道のり車(セダン) 海老名のパーキングで、屋台で夕食を買って車内で食べました顔(ペロッ)
ミミチャピは大人しく重なるように寝てて可愛かったぁ揺れるハート
楽しい夢が見れたかな? やっぱりドッグランは楽しいよね犬(足)

※置きピン・・・難しすぎるぅ〜
待ちきれなくてシャッター押しちゃうからタイミングが合わなくって飛行犬が撮れない顔(泣)
練習あるのみ!?なのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マリ at 03:17| Comment(12) | ぷち遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

イイワンワン(^^

11月11日は、ミミチャピの友達・・・ちゃちゃの4歳のお誕生日
後日、仲の良いみんなでお祝いしてきたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

091113-001.jpg

ま・ず・は・・・「四季の森公園」へ
青空がなくっても、お散歩できればワンコは幸せだよねん犬(足)
寒くたってへっちゃらさぁーなんてね顔(ペロッ)
お友達と一緒に歩く散歩は、いつもとは全然違って楽しいんだろうなー

091113-002.jpg

駐車場近くで、本日1枚目の写真を・・・

091113-003.jpg

091113-004.JPG

お花畑の前でも撮ってみたよぉ〜でも、この時期のお花は少ないから遠目でね(笑)

091113-005.jpg

少し遅れて、ティエリちゃん到着〜久しぶりだねぇーちっちゃくて可愛いのぉ揺れるハート

091113-006.JPG

そのまま公園内を、おしゃべりしながらテクテク散歩犬(足)

091113-007.JPG

良さそうな石?岩があったので、その上でも・・・あら。秋っぽさ満点ね紅葉

091113-008.JPG

集合写真にも挑戦〜全員何とか入ったかな?

091113-009.jpg

この後は、予約してあったららぽの「ジョーカーズダイニング」へ
私は、和風おろしハンバーグ食べましたぁーおいちハートたち(複数ハート)

さてさて、本日のメインイベントでーすぴかぴか(新しい)

091113-010.jpg

ちゃちゃ・・・4歳のお誕生日おめでとうーClapClapClap

091113-011.jpg

これからも元気に1年過ごしてねーミミチャピとも仲良くしてやってねるんるん

091113-012.JPG

この日は特別!みんなドッグメニュー頼んで美味しい思いのおすそわけエサ

091113-014.JPG

091113-013.jpg

16時からイベントで貸切のため、時間少し前にお店を出てジョーカーへ
ここで、シャンポー帰りのレオ&リリィちゃんと合流でーす
リリィちゃん、ヒートも終わってすっかりレディになってましたグッド(上向き矢印)
シャンポー後にフレグランスをシュッとしてるから、いいにほひ顔(メロメロ)

091113-015.jpg

ちょっと寒かったんだけど、全員でクレープをテラス席で食べました
あーまた食べすぎ・・・でも、美味しいは幸せ顔(メロメロ)

またまた1日たっぷり楽しかったぁ
みんな、ありがとねーアリガト


ニックネーム マリ at 22:38| Comment(10) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

お初の街へGOGO!!

ミミチャピは、いつも車移動・・・車(セダン)
だから私が車で行ける場所以外、連れて行ってあげれてません(ゴメンよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなミミチャピ、先日ラッキーのママに色々と連れて行ってもらいましたるんるん
まずは、ラッキーのお家に集合してGOGOダッシュ(走り出すさま)

091106-01.jpg

向かった先は「井の頭公園」木々がたっぷりあって、都会とは思えないくらい顔(イヒヒ)

091106-02.jpg

いつも思うんだけど・・・都内の方が、こういう自然たっぷりの公園多いのよねー
意識的に自然を残そう〜ってしてるからかな?

091106-06.jpg

青空が綺麗なこの日、お散歩してるとポカポカして気持ちがイイったらぴかぴか(新しい)

091106-03.JPG

公園の中には、小川も流れていてカモが泳いでました

091106-04.jpg

やっぱり、ここでもミミチャピは興味津々ハートたち(複数ハート)

091106-05.jpg

いろんな所で、集合写真も撮ったよぉ〜カメラ

091106-07.JPG

お天気が良すぎて、眩しいから目がしょぼしょぼ・・・
あーでもない・こーでもないと位置を変えてたら、後ろにはギャラリーがいっぱいでした顔(イヒヒ)

091106-08.jpg

いっぱい楽しんだ後は、吉祥寺の「medewo & dine」さんへ
窓際に案内してもらって、ゆっくりランチレストラン

091106-09.jpg

ここではスイーツまで、しっかり頂きました喫茶店 美味しくって幸せ〜グッド(上向き矢印)

091106-10.JPG

小さい虫が嫌いなチャッピー、何かを発見した模様(笑)

091106-11.JPG

自分のオヤツがないと分かると悲しい表情になるミミち・・・大丈夫持ってきてるよ揺れるハート
おしゃべりもたっぷりして満足したところで、この次は自由が丘へGOGO!!
ティエリちゃんのママ、きよぴよちゃんがお手伝いしてるお店「Welina」さんへ
とっても可愛らしいお店なんですよぉ〜顔(メロメロ)
きよちゃんは、ここでオーダーのお洋服を作っています
ミミチャピもお洋服をお願いしたよーん手(チョキ)

091106-12.jpg

待ってる間にポンポリースに立ち寄り「Welina」さんの2軒お隣の「Bons Moments」さんへ
ここは、家族でやってるパイのお店だそうで、とても人気みたいですグッド(上向き矢印)
テラス席で、またまた食べちゃいましたよぉ〜
私はピーナツパイ、黒糖の風味バッチリでカリッとしててメチャうま顔(イヒヒ)
大人気だというミートパイ・・・いつか食べてみたいなぁ〜

091106-13.jpg

で、ここでもお喋りで盛り上がってると、きよちゃんが洋服が完成したと呼びに来てくれました
早速、ミミチャピに着させてみると・・・ぴったり〜可愛い!!

091106-14.jpg

結局閉店時間まで、お喋りしてきちゃいましたぁ〜遅くまでお邪魔しました!
残念ながら、ティエリちゃんはお留守番だったんだけど・・・後日一緒に遊んだよるんるん
その時の写真を1枚だけ・・・

091106-15.JPG

色んな所に連れてってくれて、ありがとう〜えみっち・運転お疲れさまでしたハートたち(複数ハート)
えみっち・けいちゃん、今回も写真ありがとうアリガト

ニックネーム マリ at 21:30| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

海浜公園&サザンビーチ

先週の木曜日、またまた茅ヶ崎方面で遊んできましたぴかぴか(新しい)
このシーズンはお出かけしやすいので、夏の分&これからの冬の分たっぷり遊んでおかないとね顔(ペロッ)

待ち合わせは「辻堂海浜公園」 
前回は、暑すぎてちょこっとしか見れなかった事もあってリベンジです!
ただ・・・ちょっとだけ残念なことに、天気がイマイチ曇り
公園を散歩中、雨がパラついてたけど午後から天気になる事を信じて、お散歩〜犬(笑)

091029-001.jpg

今回ご一緒したのは・・いつも仲の良い2ワン、クリちゃんとラッキー

091029-003.jpg

この時期は、花の植え替えなどもあり、お花は少なかったけど・・・黄色い花の前でパシャリカメラ

091029-002.JPG

南国の雰囲気漂う公園には、南国風の木もいっぱい四葉
ベンチでは、4ワン上手に並んでくれました手(チョキ)

091029-004.JPG

公園をグルっとしてから「しょうなんの森」を抜けて砂浜へ犬(足)

091029-005.jpg

天気のせいなのかなぁ?波は高め・霧っぽかったけど、人影少ない砂浜を歩いて少しワンズの運動るんるん

091029-006.jpg

お散歩も済んだところで「MOKICHI」さんへ
車で向かう途中、かなりの雨雨・・・焦ったけど、到着する頃には止んでくれてホッとしましたぁ〜

091029-007.jpg

本日は、こっちのお店では初のピッツァのランチセットを注文レストラン
前菜&ドリンク&スイーツまで、しっかり付いてるから満足満足(お腹いっぱいになったよ)

091029-008.jpg

いつも思うんだけど、お友達が撮ってくれるミミチャピは、私が撮る表情とは全然違う〜揺れるハート
可愛く撮ってもらえて嬉しいわぁ顔(笑)

091029-009.jpg

ランチが終わってからもお喋りに夢中になり、気がつけば16時すぎあせあせ(飛び散る汗)
大変大変!次の目的地サザンビーチの「C」の文字で写真撮るんだったよね〜(笑)

091029-010.JPG

が、すでに時間は遅め・・・高校生のカップルが「C」の横で愛を語らい(爆)
その横でワンズの写真撮ってました(邪魔してゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

091029-011.JPG

写真を撮ってからは、またまた砂浜散歩犬(足)
夕方は地元のワンコ達のお散歩時間、次々にワンコが砂浜へ
海方面は大型犬が多くて、海岸沿いを歩く姿が似合うんだよねぇ〜
毎日砂浜をお散歩できるなんて幸せねぇ〜羨ましい顔(メロメロ)

お散歩の後は「サザンビーチカフェ」さんへ
なんでも、この日は初のデザートブッフェだったんだって〜(ハロウィン限定?)
次回があるなら行ってみたいなぁ(^^

091029-012.jpg

スイーツを頼んで再びおしゃべりタイム顔(イヒヒ) 店員さんが親切で、色々と良くしてくださいました〜♪
対応がイイお店には、何度でも行きたくなっちゃうよね黒ハート

お散歩も食事も、またまた大満足な1日で楽しかったです!
えみっち・けいちゃん、この日もありがとね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム マリ at 22:20| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする