メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2009年10月30日

やっぱり横浜♪

23日の金曜日、横浜で美味しいツアー・・・いやいや楽しいお散歩してきましたるんるん

091023-01.JPG

まずは大桟橋で待ち合わせしたのは、お馴染みの慎吾君ぴかぴか(新しい)

091023-02.JPG

早くもマッタリ状態のミミチャピ(笑)

091023-03.jpg

この3ワン、会った瞬間のテンションの高さは見てる方も笑えるくらい顔(イヒヒ)

091023-04.jpg

しばらく大桟橋を散歩したり喋ったりしてると、ルイママさんとルイちゃんが到着したとの連絡が携帯電話
午前中の用事を済ませて、途中からの合流です!
まずは、ワンコ達のお散歩と慣れさせる為に「横浜公園」へ

091023-05.jpg
ちょうどお昼時だから、サラリーマンがいっぱい!!

091023-06.JPG

お散歩もしたし、チッコも済ませたし・・一番混む時間帯も過ぎた所で、私達のランチタイム〜
本日のランチは「横浜ハーバーズムーン」さん

091023-07.jpg

ミミちと同じ匂いのする、食いしん坊のルイちゃん

091023-08.JPG

私は、茄子のミートグラタンを注文レストラン
とぉーっても美味しかったです!次回はハンバーグが食べたいな(爆)

091023-09.jpg

ランチの後は、大好物のごま団子を買いに中華街へ

091023-10.jpg

お土産で買った以外に、タピオカミルク単品ごま団子食べました!
・・・そう。ランチの直後ですぅ〜自分の胃袋が怖いたらーっ(汗)

人通りが多い中華街は、ちっちゃいワンコを歩かせるのは怖いのでカート移動
ワンコのチッコとお散歩の為に「元町公園」へ

091023-11.jpg

ちと寂しいけど、綺麗な公園だよねぇ〜さすが元町!って感じですハートたち(複数ハート)

091023-12.JPG

元町をちょっとブラブラして、モトマチドッグでミミチャピにオヤツを買ったの(^^
でも、匂いはもれてないはず・・・なんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
この後、ミミちの嗅覚に驚かされることにどんっ(衝撃)

喉が渇いた私達は「汐汲坂ガーデン」さんへ

091023-13.jpg

もう日が陰ってきたこの時間になると、更に別腹の活動時間らしい顔(え〜ん)
また食べちゃいました・・・食べすぎだわたらーっ(汗)
でも美味しかったよ〜コーヒーシフォン、ほろにがって感じぴかぴか(新しい)

091023-14.jpg

さてさて、ここでビックリな事がexclamation×2
先ほど買ったオヤツが食べたくて、ミミちがカートにかけてある袋をほじほじ・・一生懸命にほじほじ
傍にいたmangoさんに、何度も何度も「ここにあるから、お願いだから開けて♪」って、お願いするミミち
かと思えば突然白目をむきながら寝ちゃうし眠い(睡眠)
そんなに真剣だったのか!?面白すぎるぞ〜

楽しい時間もあっという間に過ぎ、暗く寒くなってきたので、2人とは元町でbye-byHello

091023-15.jpg

夜景を見ながら、大桟橋の駐車場まで戻りましたぁ〜
横浜に住んでても、最近では夜景もあんまり見ないからノンビリお散歩楽しみました夜
mangoさん、ルイママさん、この日もありがとねぇ〜るんるん

ニックネーム マリ at 20:47| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

公園でピクニック♪

15日の木曜日、根岸森林公園で1日過ごしましたぁ四葉

091015-01.JPG

公園の駐車場で待ち合わせてから、公園内をお散歩犬(足)
メインの芝生広場は、遠足シーズンの為か子供達が沢山来ていて賑やかでした顔(笑)

091015-02.JPG

お天気がイイから、ピクニック日和だよねーグッド(上向き矢印)
今回一緒に遊んだのは・・・

091015-03.jpg

091015-04.JPG

091015-05.JPG

091015-06.JPG

道路を挟んだ小さめの芝生広場で、シートを広げてピクニック開始〜

091015-07.jpg

気持ちよくって芝生を楽しんでるミミチャピを、撮ってもらいましたぁぴかぴか(新しい)

091015-08.jpg

おしゃべりしながら、おにぎりやパンを食べてワンズもまったり〜(上の写真は全部えみっちカメラ
それぞれ好きな場所でリラックスして寝てる姿・・・見てると癒されるわぁ〜眠い(睡眠)

091015-09.jpg

この時期でしか味わえない楽しみ方だねーグッド(上向き矢印)

091015-11.jpg

かなりの時間のんびり過ごし、再び広い芝生広場へ移動犬(足)

091015-12.jpg

いよいよロングリードで走りの時間
今回は、私が走る係で、みんなに写真撮っていただきましたぁ揺れるハート

091015-13.jpg

芝生の公園に来たら、これは欠かせないもんねー顔(イヒヒ)

091015-14.jpg

いっぱい走った後は、オヤツの時間&お水の時間エサ
みんな夢中な瞳が可愛いぃ〜

091015-15.JPG

夕方になり、ここでちゃちゃとはBye-byHello

喉を潤しに、ラッキーとクリタンとミミチャピとで「フォレストテーブル」さんへ
以前はなかったと思うんだけど、扉にマナー犬・4頭までの張り紙がありましたぁあせあせ(飛び散る汗)
小さめの落ち着いた雰囲気のお店だから、ワンコが店内OKってだけでもありがたいもんねぇ〜
マナーは守って大切にしていきたいものですね顔(メロメロ)

091015-16.jpg

壁際の席に案内していただき、私はサンドイッチのセットを注文レストラン
メチャメチャ美味しかったよぉ〜グッド(上向き矢印)
お昼に食べたのが、おにぎり2個でお腹がグーグーだったので生き返った私(笑)
オニオンスープも美味しかった(^^

お天気にも恵まれて、楽しい1日でしたハートたち(複数ハート)
えみっち・まゆまゆ・けいちゃん、ありがとねー!またヨロシクGood

ニックネーム マリ at 22:00| Comment(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ぷち遠出☆軽井沢編☆

連休明けの13日・・・ミミチャピは、お友達と初軽井沢に行ってきましたぁ〜車(セダン)
今回も駐車場で待ち合わせて、めぐっち運転の車に4人6ワン乗り込んで、いざ出発!!

どんな所なのかワクワクしながら、車内ではお喋りを楽しみ〜
途中のSAで休憩をとって、最初に向かった先は「軽井沢タリアセン
入場料が800円で、のどかな雰囲気の塩沢湖周りをお散歩出来、自然を楽しめますよるんるん

091013-01.jpg

軽井沢は早くも紅葉が始まってきていて、青空と紅葉の赤が綺麗でした紅葉
せっかくなので「睡鳩荘」をバックに写真をパシャカメラ

一緒に遊んだメンバーは・・・

091013-02.jpg

小さくってフワフワぴかぴか(新しい)ダックスとは違う可愛さ満点のレオ&リリィちゃん

091013-03.JPG

いつも仲良くしてもらってるラッキーハートたち(複数ハート)

091013-04.JPG

こちらも仲良くしてもらってるクリちゃんハートたち(複数ハート)

091013-05.jpg

んでもって、ミミチャピ犬(笑)犬(笑)

091013-06.jpg

芝生の広場をロングリードで走ったりもしたよ〜犬(足)

091013-07.jpg

やっぱり、こうやって走ってる姿が一番イキイキしてるねぴかぴか(新しい)
塩沢湖をバックに撮影もしてみたけど・・・なんとも言えないお顔の3ワン顔(イヒヒ)

091013-08.JPG

走ってちょっと疲れちゃったのか?

091013-09.JPG

集合写真を撮ろうとしても・・・天気が良すぎて、ワンズの目がしょぼしょぼ(爆)

091013-10.JPG

ん?ミミチャピ寝てる??

091013-11.jpg

みんなが良いお顔してるので、後ろが気になってるチャッピーは後頭部での集合写真ね顔(ペロッ)

091013-12.jpg

のどかな雰囲気を楽しんだ後は「白糸の滝」へ行きました車(セダン)
平日だったけど、人が結構来ていましたよ〜グッド(上向き矢印)

091013-13.JPG

マイナスイオンたっぷり浴びてながら、とっても綺麗な滝を楽しみ、記念にコラボもしたよん手(チョキ)

091013-14.jpg

団体さんがテンション↑↑で写真撮影してたわ〜あの撮影風景を撮りたいと思うくらい賑やかだった(爆)

次に向かったのは、旧軽井沢・・・スイーツを食べに「PAOMU」さんへ
考えてみたら、SAでお弁当を食べたっきり〜楽しくて時間忘れてたわ〜顔(ペロッ)

091013-15.JPG

このお店は、テラスがワンコOKです♪
ストーブを付けてくれて、ワンコ連れには優しいお店でしたよ顔(笑)

091013-16.jpg

私は軽井沢シフォンを注文〜胡桃とメープルが良くあって美味しかったグッド(上向き矢印)
私達が食べてる間、ワンコ達はイイ子に待っててくれましたハートたち(複数ハート)

091013-17.jpg

お店を出る頃には、日が陰りはじめ・・・あっという間に真っ暗に夜
通り沿いのお店も閉まるのが早かった〜「ミカドコーヒー」のモカソフト食べられず・・・
次の楽しみにとっておこう〜(笑)

091013-18.jpg

でも、せっかくだから旧軽井沢通りをお散歩犬(足)

この後は、夕食を食べに「ハルニレテラス」へ
テラス席はワンコOKのお店も多いのですが・・・なんせ軽井沢・・・夜はメチャメチャ寒いですあせあせ(飛び散る汗)
冬用の上着を持っていったけど、動かずに座ってたら体は冷えちゃいます顔(なに〜)
その中で、テラス席にカバーがあり遠赤外線のストーブとコタツを用意してあった「CERCLE」さんへ

091013-19.jpg

ワンコ連れには、とっても優しいお店で店員さんも感じ良かったです♪

今回もゆっくり夕食まで食べて、たっぷり軽井沢を楽しんできましたぁ顔(メロメロ)
家族旅行も楽しいけど、お友達と行く「ぷち遠出」は色んな楽しみがいっぱい!

長時間運転してくれた、めぐっち・どうもありがとう〜アリガト
運転お疲れ様でした(^^

えみっち・けいちゃん、ありがとねーアリガト

可愛い写真をいっぱい撮ってくれて、みんなありがとう(^o^)
またヨロシクねぇ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリ at 18:43| Comment(12) | ぷち遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

サザンビーチと江ノ島ツアー

台風が過ぎ去った9日金曜日、mangoさんとルイママさんと湘南方面で遊んできましたぴかぴか(新しい)

本当は、お出かけの予定ではなかったんだけど・・・
前日が台風で中止になっちゃったので、2人のお出かけにお邪魔させてもらったの顔(ペロッ)

091009-01.jpg

ルイママさんとルイちゃんとは、はじめまして
お散歩からでなくて、車から一緒で大丈夫かなぁ〜?って少しだけ心配だったけど・・・
どうやらルイちゃんとは相性が良かったみたいハートたち(複数ハート)

本日のメンバーは、ルイちゃん・慎吾君・チャッピー・ミミ

091009-02.jpg

サザンビーチの「C」のマークでパシャカメラ

091009-05.jpg

青空がほとんどなくって、ちょっぴり残念バッド(下向き矢印)でも、ワンズは気にせず楽しんでましたぁ〜犬(足)

091009-04.jpg

カフェに行く前に、ワンコ達の散歩の時間〜砂浜を歩いたり、走ったり、写真撮ったり
可愛い慎吾君も、イイ笑顔がいっぱい!!

091009-03.JPG

いつも綺麗なサザンビーチの砂浜は、漂着物がチラホラ・・・ちょっとハラハラしたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

091009-06.jpg

お散歩を楽しんだ後は、目の前にあるサザンビーチカフェへ
ここはmangoさんが行きたいと言ってた場所で、私は1年ぶり位に行ったかな?
以前とはオーダーの仕方が違ってて、少し戸惑ってしまいましたたらーっ(汗)

091009-07.jpg

おしゃべりしながら、美味しいランチを食べて〜私達は大満足

091009-08.jpg

そそ。mangoさんが可愛い写真撮ってくれました顔(メロメロ)
私がパンをちぎって食べようとしたら・・・ミミちが食べたくてこんな顔してるし!可愛いミミち黒ハート

091009-09.jpg

ランチの後、時間が早かったので「江ノ島」に行く事に・・・相変わらず混んでました顔(笑)

091009-10.JPG

ミミちは、食いしん坊同士のルイちゃんが気に入ったみたい揺れるハート

091009-11.JPG

091009-12.JPG


江ノ島では焼きハマグリを食べるつもりが、歩いて上ったら喉が渇いてしまったので、お初のお店へ
「あぶらや」さん、甘味処でテラスがワンコOK
この日は店内でどーぞ!って言って頂けたので、店内で冷え冷え白玉食べました
大好きなのよねぇ〜白玉だんご・・・美味しかったグッド(上向き矢印)

091009-13.jpg

江ノ島方面に行くと、食べ物が美味しくって食べてばっかり顔(イヒヒ)
今度は生しらす焼きハマグリ食べに行かなくっちゃ(笑) 左 まだ食べる気(爆)

mangoさん・ルイママさん、またヨロシクね〜

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

今日の午前中、ストサンに行ってきましたぴかぴか(新しい)
帰りに行くところが出来てしまい、ミミチャピはお留守番だったので、お土産を買って帰りました♪

IMG_4713.JPG

ワラヂパパさん・ママさん、ミミチャピはやっぱりストサンのかぼちゃマフィンの大ファンのようです揺れるハート
喜びすぎて、この写真を撮るのに苦労しました(笑)
ミミチャピがこんなにも喜ぶオヤツを、いつもありがとうございました!!
あと数日、沢山のワンコ達を笑顔にしてあげてくださいね犬(笑)

ニックネーム マリ at 00:55| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ありがとう〜

6日火曜日、仕事から早く帰ってきた旦那ちゃんとストサンに行きました(^^
夏の終わりに聞いた時、あまりにも突然でかなりビックリしましたが・・・今月21日閉店するそうです顔(泣)
火曜日の夜のブログでも告知されてます(こちら

開店した当日に旦那ちゃんとワクワクしながら、ランチしに伺ったのが最初
それから色々とお世話になった、とっても・とっても素敵なお店ですハートたち(複数ハート)
ミミチャピも「かぼちゃマフィン」の虜になりました犬(笑)犬(笑)

091007−001.jpg

最近は、あまり遊びに行けなかったのですが・・・
いつでも行けばあると思ってたカフェが閉店してしまうのは本当に寂しいですバッド(下向き矢印)

でもステップアップの為だとか・・・応援しなくっちゃねグッド(上向き矢印)
21日まで2週間きってしまったけど、お時間のある方は是非来店してみてください!!
美味しい料理と優しいオーナー夫妻・可愛いワラヂちゃんが待っててくれます揺れるハート

今まで本当に色々とありがとうございました!!
来週、お伺いしますね顔(メロメロ)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)  ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

アセラがリニューアルするそうですよ〜
9日0:00〜10日12:00まで・・・どんな感じになるのかな?
ニックネーム マリ at 22:13| いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

三度目の正直♪・・・四度目か?

台風接近中の5日月曜日、ミミチャピと一緒に小田原まで行ってきましたぁ〜車(セダン)
実は、mangoさんの家族旅行に誘われていたんですグッド(上向き矢印)
春にもお誘いを受けてたんだけど、旦那ちゃんのお仕事の都合でお休みできずバッド(下向き矢印)
今回もお泊りは難しかったので、日帰りでご一緒させて頂きました(^^

091005-00.JPG

待ち合わせの場所は・・・
そう!三度目の正直の場所「釜くら」さんですぴかぴか(新しい)

091005-01.jpg

一回目は、友達との旅行帰りランチしようと寄ったけど、14時を少し過ぎていて入れず顔(汗)

二回目は、小田原に友達と遊びに行った帰りにランチしようと思ったらお休みで入れず顔(泣)顔(泣)

・・・・そういえば、春の「まつだ桜まつり」の時も行こうと思ってたっけ?
けど、14時までには間に合わないから諦めたんだぁ(笑)

でもでも!今回は、mangoさんが予約してくれて確認済(ありがとぉー揺れるハート

091005-02.jpg

予約時間前だったので、チッチをしに慎吾君と近くを少しだけお散歩犬(足)
テラス席に行くと広めのテーブルが用意されていましたハートたち(複数ハート)
お話をしていると・・・うわさのワンコ用味なし焼き鳥がきましたよぉ〜エサ

091005-03.jpg

この時点で、ミミチャピは自分達用だと認識せず・・・とっても静か(爆)

写真を撮って・小さくちぎって・・・でもまだ自分達用だと認識せず(爆爆)

お隣の慎吾君が食べてるのを見て、何かに気づくミミち・・・でも静か(爆爆爆)

091005-04.jpg

まずはチャッピーにあげてみた犬(笑)

091005-015.jpg

お次にミミち・・思いがけず、美味しいものが口に入ってきて嬉しさのあまり震えがきちゃったみたい
キミは本当に食いしん坊で可愛いよ黒ハート (↑の写真4枚ともmangoさん)

091005-006.jpg

mangoさんのご家族とお話をしながら待つこと数分・・・やってきました釜飯
待ち遠しくて、私まで震えそうだったわぁ(爆爆爆爆)
鶏三色、メチャうまでしたぁ〜やっと食べれた感激〜顔(メロメロ)

ランチの後は、mangoさん達がお泊りする「Jody&Purin」のドッグランで遊ぶ予定でしたが・・・

091005-007.JPG

今にも雨が降りそうなので「ドッグラン&カフェ緑庵」さんへ

091005-008.jpg

091005-009.JPG

まずは、運動するためにドッグランに放出〜犬(足)犬(足)犬(足)
カフェでは寝てるチャッピーも、どんどんテンション上がってきますグッド(上向き矢印)

091005-009.JPG

091005-011.JPG

ここは細長く、屋内の端から屋外のドッグランまで走れば、小型犬にはイイ運動犬(笑)

091005-012.JPG

そうこうしてるうちにポツポツと雨が・・・小雨
カフェに戻り、またまたmangoさん一家とお話をしながらお茶をしました喫茶店

091005-013.JPG

091005-014.jpg

mangoさんのお父様・お母様、色々とありがとうございましたアリガト
次回の旅行は、是非ご一緒できたら嬉しいです!

mangoさん、また近々ヨロシクねーるんるん
(写真ありがとねんアリガト



ニックネーム マリ at 13:07| Comment(8) | ぷち遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする