メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2009年09月29日

久しぶりの場所&友達♪♪

めずらしい事もあるもんで、今回は撮った写真が少ないからアップが早いです顔(イヒヒ)

28日の月曜日、グランベリーモールに行ってきました車(セダン)
すっごい久しぶりなの・・・・2年以上行ってなかったと思うなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

まず最初に会ったのが、くるみ&もみじちゃんとルナ&ディアナ&ローズちゃん
華さん&ルナちゃん達と会うのは、引越してからだから・・2年ぶりぐらいだったよねぇ〜?
ワンコ同士も前に何度も遊んでたから、比較的すぐに思い出したみたいグッド(上向き矢印)

090928-001.jpg

ワンコ達をお散歩させるため、隣にある「鶴間公園」へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
グランベリーだけだとワンコ達が可哀相だもんねぇ〜

090928-002.JPG

公園内をぐるっとまわって、芝生で遊んだり、写真撮ったりるんるん
ほど良い広さの公園でワンコ達も楽しめたかな!?

090928-003.jpg

1時間ちょっと?してから、後から到着した友達の待つ駅の改札口へ犬(足)

とむ君が到着しました・・・が!!うう・・・今回は、1ワンずつの写真が全然ないのバッド(下向き矢印)
グランベリーはワンコ率高いから、ミミチャピが吠えたりしないように気をつけてたら撮り忘れた顔(え〜ん)

090928-004.JPG

お名前は集合写真で〜バックも入れたら・・・ちびっちゃくなってしまった・・・まいっか顔(イヒヒ)るんるん
ここで、飛び入り参加のshihoちゃん到着〜本日ワンコなし

090928-005.jpg

ハロウィンの飾りって見てるだけでも楽しい気分になっちゃうから不思議揺れるハート

お腹も空いてきたので、ランチは「WIRED KITCHEN」さんへ
奥まったところにあって、お客さん以外ワンコの行き来が見れないから落ち着ける感じでしたぴかぴか(新しい)

090928-006.jpg

ミミちは隣に座っていた、赤ちゃん達が気になるみたいでずっと後ろ見てるし目

090928-007.JPG

090928-008.JPG

090928-009.JPG

お喋りにも花が咲き、かなりの時間くつろいじゃいました四葉
カフェでもノンビリしすぎて、ミミチャピ以外の写真全然撮ってなかったぁ〜大失敗ですあせあせ(飛び散る汗)

お店を出ると、もう17時過ぎ・・・さらに沢山のワンコ達が遊びに来てました♪
グランは、相変わらずの人気のスポットなんだねぇ〜

この後は、全員でペッパラに寄って可愛い洋服を見てから、解散!!
楽しい1日だったよぉ〜とむころさん・くるみちゃんママ・華さん・shihoちゃん、ありがとねーアリガト

ニックネーム マリ at 22:18| Comment(10) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ぷち遠出☆山中湖編☆

18日の金曜日は、mangoさんとの約束の日
ずぅっと気になってたスポットに今の時期に行きたくて、予定を変更して「山中湖」に行って来ました

実は・・・山中湖まで、自分の運転で行くのは初めて車(セダン)
ちょっぴりドキドキ黒ハート
でも、結構近くて行きやすいんでビックリ〜

まずは、ランチをしに「レイクサイドキャビン」へ
前日の夜に急遽、一緒に遊ぼうって事になった、えみっち&ラッキーとココで待ち合わせぴかぴか(新しい)

090918-001.jpg

お店がオープンするまで、湖畔へるんるん 会って早々、仲良くからむラッキーとチャッピー犬(笑)犬(笑)

090918-002.JPG

少し遊んでから、ランチをしにお店へ(テラス席はワンコOK)

090918-003-1.jpg

ここでハプニング!!
結構大きめなハチが、料理を狙って飛んできた〜〜〜〜どんっ(衝撃)
ワンコ達が刺されたら大変だから、非難非難ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
mangoさんが振ったおしぼりで逃げてくれたから良かったよぉ〜mangoさん、ありがと!

ランチが済んだら、本日のメインの目的地「花の都公園」へ

090918-004.jpg

道路からも花がチラホラ見えて、テンションが上がってきますグッド(上向き矢印)
残念ながら、曇り空だったから富士山が隠れちゃって花とコラボれなかったけど・・顔(泣)
天気がイイと富士山と花の綺麗な写真が撮れますよぉ〜黒ハート

IMG_3286.JPG

入場料500円で、たぁ〜〜〜〜っぷり花に囲まれることが出来ちゃいます顔(イヒヒ)

090918-006-1.JPG

090918-007-1.JPG

あんまりにも綺麗なんで、これでもか!ってくらい写真撮っちゃったカメラ

IMG_2991.JPG

ここで、少しワンコ達の運動の時間ねるんるん
ラッキーとミミチャピは、公園内の芝生でランランラン犬(足)犬(足)犬(足)

090918-009.jpg

でねでね・・・さらに目指したのが、オレンジフレア(黄花コスモス)の花畑
これが見たかったのよぉ〜目

090918-010.jpg

圧巻ですよぉ〜メチャメチャ綺麗ですハートたち(複数ハート)

090918-019.JPG

ここで、超可愛い写真が撮れちゃいました手(チョキ)
慎吾君と写真を撮った後に、ラッキーが乗った時・・・ラッキーがチャッピーの頭の上に顎をチョコンハートたち(複数ハート)
でもねぇ〜どっちも全く気にしてない様子なの

090918-012.jpg

おまけにラッキーが顔を動かしたら、耳毛が頭に乗って金髪チャッピーになった・・・かわいい〜揺れるハート
こんな事も、仲がいいから出来るんだよねぇ〜きっと

090918-013.JPG

たっぷりオレンジフレアを楽しんで写真を撮ってから、温室「フローラルドームふらら」へ
こちらは、また違った感じでお花が楽しめましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

090918-014-1.JPG

090918-015.jpg

最後に向かったのは「清流の滝」
こちらは水車があったり、滝があったり・・・落ち着いた雰囲気の癒しの空間ですよー
ちょうど増水される時間だったから、座って待ってみましたぁ
すぐに終わっちゃったけど、こういう公園で見れるとは思わなかったから・・・らっきぃGood

090918-016.jpg

滝をバックに撮影をしてみたら、あらイイ感じ〜グッド(上向き矢印)

090918-017.jpg

ちょうどシルバーウィーク前で、少しだけ道路は混んでたけど・・・
車の中では、mangoさんとずっと喋ってたから時間が気にならなかったわぁ〜顔(笑)

季節のお花を沢山見れちゃう「花の都公園」おススメかもハートたち(複数ハート)

えみっち・mangoさん・楽しかったよ〜ありがとうアリガト
またイイ場所見つけて、遊びに行こうねー顔(笑)
ニックネーム マリ at 19:28| Comment(6) | ぷち遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ぷち遠出☆清里編☆

暑さも和らいできた9月14日、日帰りで清里に行ってきましたぁ〜車(セダン)
ミミチャピのお友達と一緒にねるんるん

090914-00.jpg

ラッキーのお家の近くに朝早く集合してから、清里へ出発〜ダッシュ(走り出すさま)
ずっと楽しくお喋りしながらだったからか、あっという間に清里「萌木の村」へ

090914-01.jpg

やっぱ涼しいぃ〜避暑地だぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
木陰に入っちゃうと寒いくらいで、羽織るものを持っていって正解手(チョキ)

090914-02.jpg

まずは、お腹が空いちゃったからメリーゴーランドカフェ
テラス席がメチャメチャ気持ち良くって時間を忘れちゃうような感じぴかぴか(新しい)
美味しいランチを食べながら、またまたお喋り〜顔(笑)

090914-03.JPG

090914-04.JPG

ランチの後は、色んなところで撮影しましたよ〜カメラ

090914-06.jpg

萌木の村は、メルヘンチックで撮影スポットもたっくさんあるのよねー揺れるハート
集合写真も忘れずにねぇ手(チョキ)

090914-05.jpg

ゆっくりとお店も見たいけど、次の予定があるから萌木の村を後にして「清泉寮」へ

090914-07.jpg

清里と言えば・・・ここのソフトクリームは外せません黒ハート
おいちぃ〜〜〜〜〜

アクビしてるチャッピーの顔が大好きな私顔(メロメロ) 今回もナイスなお顔犬(笑)

090914-08.jpg

青空をバックに・・・
ミミチャピの可愛い写真、撮ってもらったよぉ〜(お気に入りハートたち(複数ハート)

090914-09.jpg


さてさて次は・・・「清里サンメドウズ」へ犬(足)
ここは、スキー場なんだけど無料のドッグランもあって結構広いのグッド(上向き矢印)
坂になってるから、ワンコ達にとってはスゴク良い運動・・・私達にもイイ運動(爆)
この日の一番の笑顔が沢山見ることが出来ました犬(笑)

090914-10.jpg

ヨーイドン!でのかけっこ・・・よく見たら、ミミとチャッピーどっちもこけてるしたらーっ(汗)
たしかにボコボコしてたけど、前しか見ないで走るからだよ!
大丈夫か?ミミチャピ〜

090914-11.jpg

たっぷり遊んでから、リフト上部にあるユリを見に行こうと思ったら・・・
閉園?になっちゃってました・・・ん〜残念顔(え〜ん)

090914-13.jpg

戻る途中のお店により、お土産も買って、次の目的地「コート・ドゥ・ヴェール」へ
レストランやドッグランなどなど・・・色々と集まっているところです
みんな遅くなる許可貰ってるから、時間を気にせず美味小舎で夕食を食べていくことにレストラン

090914-12.jpg

お腹もいっぱいになって、帰る頃には外は真っ暗夜
こんなに真っ暗な世界・・・何年ぶりだろ〜
道路を挟んだ駐車場の車が、全然見えないんだもん・・・ビックリよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

長時間運転してくれた、めぐっち・・どうもありがとうアリガト
お疲れさまでしたハートたち(複数ハート)
可愛い写真をいーっぱい撮ってくれた、えみっち・けいちゃん・めぐっち、ありがとうアリガト
とっても楽しい1日だったよん!!
また次もヨロシクね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリ at 10:27| Comment(4) | ぷち遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

湘南へGO!!

またまた暑さが復活しちゃった日、湘南方面にGOしてきました車(セダン)
初めて行く公園で、ちょっとドキドキ黒ハート

090907-01.jpg

行ってきたのは「辻堂海浜公園」大きなプールもあるし、サーファーもいっぱいいたよぴかぴか(新しい)

090907-02.JPG

先に到着していた私とミミチャピは、公園内をカート押しながら軽く移動犬(足)

090907-03.jpg

でも・・・あぢぃたらーっ(汗)
コンクリや太陽のあたるところは暑くて危険爆弾
ちょこっとだけ写真撮ったら、ささっと通り過ぎて〜日陰に避難ダッシュ(走り出すさま)

090907-04.jpg

この公園は、南国ムード漂う綺麗な公園四葉 どっかのゴルフ場みたいな〜感じかな?
芝生の広場もイイ感じだったし・・・もう少し涼しくなったら、ゆっくり遊びにきたい公園だねグッド(上向き矢印)

090907-05.jpg

この日、一緒に遊んだお友達は・・・shihoちゃん
TAU&サスケ君とセラちゃん(はじめまして〜)

090907-06.JPG

セラちゃんは、ある事情があって、つい最近shihoちゃんのお家の子に・・・
年齢は2歳くらいの女の子揺れるハートチワックスちゃんだよ!
大人しくって人馴れ・ワンコ馴れしてて、とっても良い子だったよん犬(笑)
カンドイフを楽しむって気持ちのこめられた名前「セラ」ちゃん、素敵な名前だね!
これからshihoちゃんのお家で、TAU&サスケ君に囲まれて幸せになってねぇ〜ぴかぴか(新しい)

090907-07.jpg

太陽を避けながら芝生をお散歩してから、木陰の芝生に座っておしゃべりタイム
湿気が少ないから、木陰は涼しくてメチャメチャ気持ちがイイ〜Good
ワンコ達もウトウトしたり、風を感じながら公園を眺めたり
夏の間は、なかなかもてなかったこういう時間・・・嬉しいね揺れるハート

090907-08.JPG

かなりノンビリ過ごしてから、ランチをしに茅ヶ崎の「MOKICHI」へ
雰囲気が素敵なお店なんだよねぇ〜

090907-09.jpg

料理も美味しいし顔(笑)

090907-10.jpg

090907-11.JPG

090907-12.jpg

ここでも、色々とおしゃべりして楽しい時間すごしましたぁぴかぴか(新しい)
shihoちゃん、久しぶりに会えて良かったよ
また時間が出来たら遊ぼうねーるんるん

ニックネーム マリ at 23:43| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

初の象の鼻〜♪

先週金曜日、横浜で遊んできたよるんるん
ちゃちゃとお散歩しながら遊ぶのは、久しぶりだったねぇ〜顔(イヒヒ)

090904-001.jpg

青空がないのはちと寂しいけど、太陽が出ると暑くなっちゃうから良かったかもグッド(上向き矢印)
でも・・・暑いといっても真夏とはやっぱり違うかな?間もなく過ごしやすい季節の予感ぴかぴか(新しい)

090904-002.jpg

Y150で出来た「象の鼻防波堤」に立ち寄って犬(足)

090904-003.jpg

090904-004.JPG

090904-005.JPG

山下公園をお散歩しながら通って犬(足) 噴水の前で写真撮ってみたカメラ
ん・・・あれれ?1枚目の写真、チャッピーが(笑)

090904-006.jpg

お花の前でもね揺れるハート

090904-007.JPG

090904-008.JPG

お散歩しながら、ひっさしぶり〜のモトヤまでレストラン

090904-009.jpg

いつもなら、3枚のパンケーキもペロっと食べちゃう私だけど、この日は2枚にしたの顔(ペロッ)
やっぱ、ここのパンケーキはうまっグッド(上向き矢印)

090904-010.jpg

食後は、山下公園を再び通って「象の鼻パーク」へ
コンパクトだけど、なかなか良い公園かも〜るんるん

090904-011.jpg

ここで、ちゃちゃとはBye-byHello
ラッキーと一緒に赤レンガをお散歩してから帰りましたぁ犬(足)
楽しかったね顔(笑)
ニックネーム マリ at 10:31| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする