メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2009年07月28日

抜糸と結果

26日の日曜日、チャッピーの抜糸が無事に済みました手(チョキ)
いやぁ〜回復の早さに驚きよ顔(笑)
チャッピーもイイ子にしてたしね!
もう瘡蓋も取れはじめてきたし、周りの毛も生えはじめてるの
傷のところは、たぶん時間がかかるだろうけど・・・きっと生えるよぴかぴか(新しい)

090728-002.jpg

さてさて、気になる検査結果は・・・「類表皮嚢胞」というもの
※真皮から皮下に及ぶ単房性の嚢胞が認められました。
良性の非腫瘍性病変で悪性所見はありません。
これが ↑ 検査報告書の最初に書かれてました病院

090728-001.jpg

それ以降を簡単に書くと・・・
類表皮嚢胞 → 表皮になるはずの組織が、皮膚内に反転して袋を作ったもの
チャッピーの場合は、それが大量に角化・貯留して嚢胞を形成してしまったみたい
角化していたので手術による切除が有効だったようです

これね・・・嚢腫が再発する可能性もあるようなので、中身を潰したり押し出したりは×むかっ(怒り)
あと、良性・悪性共に刺激は良くないから、あんまり触りすぎてはダメですよん顔(え〜ん)
「しこり」「できもの」を見つけたら、病院で判断してもらうのが一番!!

090728-004.JPG

気になる今後は・・・再発はないでしょうとの事
それを聞いて、やっと本当に安心することが出来たぁ〜よかったよグッド(上向き矢印)

090728-003.JPG

チャッピー本当に良く頑張ったねるんるん
エライエライ犬(笑)揺れるハート

ニックネーム マリ at 22:37| Comment(17) | 気になる病気など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

Happy Birthday Kuritan☆

チャッピーの事、気にしてくれた方々・・・ありがとうございます!!
家に帰ってきてからは、元気にモリモリ食べ・チッコ&ウ○チもバッチリ手(チョキ)
傷口も綺麗で、経過は良好です顔(笑)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

順番が逆になっちゃいましたが・・・気分を変えて、楽しいお出かけ日記を書きまーす顔(ペロッ)

7月13日に、お友達のクリちゃんのお誕生会をしましたぁぴかぴか(新しい)
今回も暑いので、ラッキーのお家で家 (いつも、あんがと☆)

0713-004.jpg

ランチして、おしゃべりして、ワンズもじゃれあってから・・・本日のメインイベント演劇
7月2日に6歳のお誕生日を迎えたクリちゃん

0713-001.JPG

クリちゃん、6歳のお誕生日おめでとーClapClapClap
可愛らしさは変わらずだねんハートたち(複数ハート)
これからもミミチャピと仲良くしてやってねぇ〜

0713-002.jpg

んまそーなケーキを前に、叫び声をあげていたのは・・・我が家のミミちあせあせ(飛び散る汗)
カットしてもらってる間もチェックチェック目

0713-003.jpg

見て見て!ミミちのこの顔・食いしん坊丸出し(笑)
ヒゲにクリームいっぱい付けて、ケーキをほおばって・・・可愛いんだから揺れるハート
兄妹でも、チャッピーは食べ方が全然違うんだよねぇー不思議

0713-005.jpg

お腹がいっぱいになったら、今度は遊んだり眠ったり眠い(睡眠)

0713-008.jpg

毎回恒例の集合写真も撮ったよぉ〜

0713-007.JPG

今回は、男の子組と女の子組でパシャカメラ
今までありそうでなかった組み合わせって、なんだか楽しいねぇ〜グッド(上向き矢印)

0713-009.jpg

ゆっくりさせてもらって、いつも本当にありがとねーえみっちぴかぴか(新しい)
写真も可愛いのいっぱいありがとうアリガト(ケーキの予約もハートたち(複数ハート)

この日も、今までになかったワンズの行動がいっぱい見れたね顔(イヒヒ)
ミミチャピも4歳過ぎ、まだまだ変われるお年頃揺れるハート
次も楽しみだわぁ!!
ニックネーム マリ at 23:13| Comment(8) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

手術しました

記事が前後しちゃいますが・・・チャッピーの事、先に書こうかと思います犬(笑)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) 

突然ではありますが・・・7月16日、チャッピーが手術をしました病院
何の手術かというと、体の中央横っ腹辺りに8ミリほどの「シコリ」が出来、その切除ですバッド(下向き矢印)

0720-001.JPG

ちょっとネガティブな文章になっちゃうし、まとまりがないけど・・・
OKだったら、続きをど〜ぞ♪
ニックネーム マリ at 09:56| Comment(10) | 気になる病気など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

暑い日は、まったり☆

またアップが遅れています・・・
今回は、先月末のお出かけ〜です犬(足)

30度近く気温が上がるという予報の日、ワンコとのお出かけも難しいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
そこで・・・まずは二子玉川のドッグデプトで待ち合わせ

ご一緒したのは、いつものメンバー(ラッキー・クリちゃん・ちゃちゃ)
一番奥の席でランチをしながら、ゆっくりお喋りを楽しみましたよぉ〜るんるん

0623-001.jpg

ちゃちゃとは、ここでbye−by
今度ゆっくり遊ぼうねーHello

この後は、暑さを避けてラッキーのお家へGo車(セダン)

久しぶりだったのに、お水の場所もしっかり把握してるワンズ
涼しい場所で、とってもリラックス〜眠い(睡眠)

0623-002.jpg

私達も喋りまくり(笑)

ここ最近、急激に変化のあったワンズの関係
チャッピーとクリちゃんが特に変わったのよねぇ〜グッド(上向き矢印)

0623-003.JPG

クリちゃんとチャッピー並んでみたよ揺れるハート

0623-004.JPG

ラッキーとミミちもね揺れるハート

0623-008.jpg

仲良く男同士並んでるの〜超可愛い

ずっとリラックス状態だったワンズの集合写真・・・ネムネム状態眠い(睡眠)

0623-006.jpg

0623-007.jpg

かーわーいーいー顔(メロメロ)
かな〜り遅くまでお邪魔しました(ありがとアリガト
写真もありがとねぇ〜

ワンコの関係がイイ感じに変化するって、本当に嬉しいね
またヨロシク〜るんるん

ニックネーム マリ at 22:03| Comment(6) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

逗子マリ&シーパラ

これまた1ヶ月近く前になりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
急遽お休みが合ったので、mangoさんとお出かけしてきました車(セダン)

0608-001.jpg

今回の行き先は・・・「逗子マリーナ」
若い頃、会社の保養所があった事もあり良く遊びに行った所です顔(笑)
もう何年も行ってなかったけど、あの雰囲気は昔のまま(なつかすぃー)

0608-002.jpg

この日は、落合シェフのお店「GRAND BLUE OCHIAI」へ
事前にmangoさんが予約しておいてくれました(あんがとハートたち(複数ハート)
こちらのお店、テラス席ならワンコOK
でも・・・なんとなく吠えたりしたら大注目を浴びてしまうようなセレブな雰囲気あせあせ(飛び散る汗)
ミミチャピ、とってもイイ子にしててくれてホッ
お料理は・・・パスタのセットでドリンクと前菜がつきます
お味は、とてもしっかりしてましたよぉ〜レストラン

0608-004.jpg

0608-005.JPG

ランチが終わった後は、大人しくしていてくれたワンコ達のお楽しみの時間犬(足)
とか言って、写真いっぱい撮ってたけどね顔(ペロッ)

0608-003.jpg

逗子マリーナ内には、小さい公園もあるからチッコもお散歩も大丈夫手(チョキ)

軽くお散歩を済ませてから、次の目的地「八景島シーパラダイス」へ
紫陽花祭りが始まっているというので見に行ってきました目

0608-006.jpg

雨が降りそうで、ハラハラしながらも、たっぷり紫陽花を堪能してきましたよぉ〜
この時は、まだ時期が早くて3〜4部咲きといったところ・・・

0608-007.JPG

こんもり咲いている所が一部だけあったからコラボっておきましたカメラ

0608-008.JPG

チャッピーのイイ笑顔が撮れちゃった揺れるハート
季節のお花をワンコと一緒に楽しむのもイイ時間だね

0608-009.jpg

なんとか遊んでる間は雨も降らず、過ごしやすい1日でした
またお休みが合ったらヨロシクねぇ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム マリ at 22:10| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくさくっといきます(^^

もう1ヶ月前の話になっちゃうけど・・・
半年振りに、とむ君に会いに行ってきましたぴかぴか(新しい)
今まで、とむ君とチャッピーはワンワン合戦が始まっちゃって、どうしたものか?と考えていました
なので今回はお散歩から犬(足)・・・あらあら、お散歩すれば仲良しさんハートたち(複数ハート)
吠えあう事も全然なく、一緒の時間を過ごせましたよぉ〜手(チョキ)

0604とむころ.jpg

久しぶりにデプトでランチして、海岸沿いを歩いて「イルキャンティ」でスイーツ食べて喫茶店

やっぱりお散歩で交流するのは大事だなぁ〜って改めて思っちゃったるんるん
またヨロシクねぇ〜顔(笑)

ニックネーム マリ at 21:33| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする