メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2009年04月30日

健康診断&いろいろ

ちょっと話は前後しますが・・・
4月のはじめ、年に一度の健康診断に行ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

いつか体調を崩した時に、通常時の情報があるのとないのとでは違うもんねるんるん


診察内容は・・・
フィラリア検査&血液検査(同時にすると負担も少ないからねん顔(ペロッ)
尿検査・糞便検査・レントゲン検査

ミミチャピ、どちらも血液検査&尿検査&糞便検査異常なし手(チョキ)

レントゲンに関しては、小さい体にレントゲンをあてる事に凄く抵抗はあるんだけど・・・
ミミチャピの場合、確認のためにも検査は必要なようですたらーっ(汗)

覚書き
フィラリア検査&血液検査 → 6000×2=12000
尿検査 → 1100×2=2200
糞便検査 → 1000×2=2000
レントゲン検査 → 6000×2=12000
レントゲン追加 → 6000
フィラリア予防薬 → 1000×2=2000
フロントライン → 1700×2=3400
合計39600円+消費税1980円(1年に1度とはいえ、お高いっすあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

そうそう!チャッピーの首の毛が生えました手(チョキ)
1歳直前に抜けちゃってから、3年近く生えなかったのに(トップ写真も首の毛がないでしょ?)


何でだと思います?実はコレ、フードのおかげなんですよぉ〜グッド(上向き矢印)
手作り食を続けた時期もあったんだけど、体重が安定しないなどの理由で今はやめています顔(汗)
そこで昨年の夏前、フードを変えましたエサ
それがコレ「プリセプトプラス」で〜〜〜〜す


3ヶ月くらいで毛ぶきが良くなると聞いてはいましたが、半年たって首の毛がポショポショと黒ハート
まだまだ薄いけど・・・凄いよぉ〜チャッピー
目指せ!フワッフワのぎゃらんどぅ顔(イヒヒ)

薄毛に悩んでるワンちゃん、少しお高めだけど試してみてねー(お友達もフワフワになったよハートたち(複数ハート)
カロリーも高いからゴハンの量は減っちゃうけど、美味しいみたい手(チョキ)


そして、このフードの良い所は・・・色々なサプリを与えなくてもイイって所ぴかぴか(新しい)
ミミちの気になるチッコにも良いのですぅ〜膀胱炎の再発もなく、最近検査は、毎回良好Good


他には、酵素を取るために「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」をかけてあげていますエサ

おまけに紹介しちゃうと・・・
乾燥肌のチャッピーの為に「NICOシャンプー」香りもほのかで、ふわっふわの仕上がりハートたち(複数ハート)
使い始めてから1年半くらい経ちますが、シャンプー後に痒みが出ちゃうミミちまでも絶好調顔(笑)
こちらもお肌の弱い子におススメでーす!


フードもシャンプーも悩むとジプシーになっちゃうから、参考にしてみて下さいませませ〜るんるん

ニックネーム マリ at 23:10| Comment(4) | 気になる病気など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

1年ぶりに遊んだよ☆

先週末、久しぶりのお友達と横浜デートしてきましたぁ揺れるハート

まずは、大桟橋で待ち合わせ・・・
って、この日「飛鳥II」が停泊してるなんて知らなくて、駐車場が激混みだったのあせあせ(飛び散る汗)
大桟橋の駐車場は、週末でも安いから便利なのになー
待ってても空きそうもないから、私は別の駐車場へ車(セダン)


暑い中待っててくれたのは・・・お馴染みの慎吾君・可愛いモカ&バジルちゃん揺れるハート
ミミチャピも大喜びで大興奮
続いて登場の可愛格好良いラッキー&ムービー君ぴかぴか(新しい)


このメンバーはね・・・とっても小さくてキュートな子達ばっかり
ミミチャピが大きく見えるのよぉ〜顔(イヒヒ)

IMG_2681 (2).JPG

「飛鳥II」とコラボってみたよん手(チョキ)


おしゃべりやら、写真を撮ったりと楽しんでたけど・・・とにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)
お腹も空いたし、近場の「cafe FLOWER」さんへランチをしに行くことに〜


奥のテーブル席に案内されて、ゆーっくりしちゃいましたぴかぴか(新しい)


ここでも、写真をいっぱい撮っておしゃべり〜顔(笑)
お尻に根っこが生えそーだったよ(笑)

カフェを出てから、山下公園でお散歩タイム犬(足)


それぞれが楽しんでたねぇ〜グッド(上向き矢印)

IMG_2990 (3).JPG

海をバックに集合写真もカメラ
この時、後ろを振り返ってみたら・・・ギャラリーが凄かったぁがく〜(落胆した顔)

場所を変えて、カートに乗せて写真を撮ってみたよ手(チョキ)


せっかくだから、7ワン乗せて集合写真も撮ってみよぉー(って乗れちゃったからビックリexclamation

IMG_3035 (3).JPG

んん?ミミチャピのカートでラッキー君寝てるexclamation&question


きゃわいい〜黒ハート
気持ち良さそうな顔がサイコーだよん!

この後は、みんなで元町方面へお茶をしに喫茶店
けど、行こうと思ったカフェは、満席だったり・貸切だったり・・・
そこでmasaeさんのリクエストで、モトヤへ犬(足)


またしても、ペロっと食べちゃった顔(イヒヒ)
だって美味しいんだもーんぴかぴか(新しい)

日中は、メチャメチャ暑かったのに帰る頃には寒くなってるあせあせ(飛び散る汗)
この季節は、気温の差が激しいよねー(長音記号2)

お天気にも恵まれた週末、1年ぶりにみんなに会えて楽しかったわぁ〜ハートたち(複数ハート)
また遊ぼうねー顔(笑)
ニックネーム マリ at 17:50| Comment(12) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見散歩

桜が見頃の日、ミミチャピと花見散歩に行きました桜
実は風邪をひいてたのに暑いからって結構な薄着で行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


でも、桜の下を歩くのは気持ちがイイねぇ〜揺れるハート


ミミチャピも春を楽しんでて、足取りも軽かったよ!


桜を楽しんで、気持ち良くなって帰ってきたんだけどね顔(汗)
翌日から本格的に熱を出しちゃった私・・・
今年の冬は風邪らしい風邪もひかなかったのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんも気をつけてくださいねー顔(ペロッ)
そそ。その後、風邪は良くなって元気元気です手(グー)
ニックネーム マリ at 10:55| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ジャパンペットフェア

先月末に、パシフィコ横浜の「ジャパンペットフェア」に行ってきましたグッド(上向き矢印)
まずは、臨港パークでちゃちゃ君と待ち合わせ


少し散歩をしてから、いざ会場へ
すっごい人とワンコでしたぁ〜犬(笑)


不況のせいなのか、初日の午前中はサンプルも少ししか貰えずバッド(下向き矢印)


こういうイベントは久しぶりのお友達にも会えるから少しワクワク黒ハート
でも・・・ミミチャピも私も、人やワンコに酔い気味顔(なに〜)
会場を出て、ランチもかねて赤レンガへ犬(足)犬(足)
ここは、フラワーフェスティバルをやってて、これまた凄い人


でも、空気がこもってるわけじゃないから気持ち良かったよるんるん


お散歩したりして気分を変えてから、再び会場へ
夕方に会場に戻ったときの方が、サンプルいっぱい貰えた気がする〜グッド(上向き矢印)


で、この日の戦利品がこちらハートたち(複数ハート)
ニックネーム マリ at 00:08| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ミミチャピとデート☆

先月、ミミチャピにお泊りを経験させちゃったから、翌日はたっぷりイチャついてきました黒ハート


今回のデートは、本牧方面ハートたち(複数ハート)


まずは、小さめの公園で軽く散歩を済ませてからランチしようとしたら・・・
行こうとしたカフェは、いつのまにか閉店たらーっ(汗)「AZ HEART」さんも閉店しちゃってるしもうやだ〜(悲しい顔)

困ったなぁ〜って思ったけど、近くのファミレスのテラスでランチしましたレストラン
シンプルだけど、なかなか美味しかった韓国海苔のクリームパスタ


ミミチャピもイイ子にしてたしね手(チョキ)

この後は、本牧山頂公園へ犬(足)緑がたっぷりだったよ!


広場の緋桜桜が、スゴく綺麗だったわぁ〜


たぁ〜っぷりの散歩を楽しんでから、お茶をしに新たなカフェへ喫茶店


テラス席だけど、良さそうなところ見つけましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
車の通りは、ちと気になるけど・・・今度は、ここでランチしよハートたち(複数ハート)

こういうデートもたまにはイイかも顔(メロメロ)
ニックネーム マリ at 23:48| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

☆はじめまして☆

先月の中旬、yuccoさん家のニューフェイス・アリスちゃん・に会ってきましたるんるん

シューテッドクリームの女の子
まだ4ヶ月でメッチャ可愛いのぉ〜〜〜〜黒ハート


一緒に遊んだのは、コロン・ユウリ・ティアモちゃん&慎吾君


ティアモちゃんは、すっごく元気で走り回ってたわぁ〜
アリスちゃんは、yuccoさんの側にピッタリぴかぴか(新しい)
沢山のワンコに囲まれて、ちょっと怖かったかな?


慎吾君のカートに少しだけ一緒に乗ってたよぉ〜


せっかくだから、集合写真も撮ろうと思ったら・・・難しかったねあせあせ(飛び散る汗)


あらら・・・ミミちは飽きてきちゃったのかな??


デッキの上を移動してたら・・・
ぶっ。チャッピーも眠くなっちゃったらしい顔(イヒヒ)


ノンビリ散歩を楽しんでたら、自分達のランチがまだだったあせあせ(飛び散る汗)
みんなでお腹をすかせて向かった先は「cafe FLOWER」さん


ランチの丼を頼んだけど、全然足りなかったのよねぇ〜顔(ペロッ)
うさぎさんのリクエストにお答えして、次の目的地「モトヤ」へ
お散歩しながら行きましたぁ〜


うまぁーグッド(上向き矢印)
絶対食べられないと思っていた3枚のパンケーキ、しっかりペロッと食べました手(チョキ)


この後は、中華街をお土産を買いながらのお散歩犬(足)
お腹いっぱい楽しい1日だったわぁ〜
アリスちゃん&ティアモちゃん、これからの成長が楽しみぴかぴか(新しい)

・・・しばらく我慢の3ワン目、パピちゃん見ると復活しちゃいそうだよぉ顔(ペロッ)
ニックネーム マリ at 13:23| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする