メッセ
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪  ブログは、マイペースで更新中〜☆

2009年03月22日

帰ってキター

image/mimicyapi-2009-03-22T20:17:17-1.jpg


那須旅行から帰ってきました。
今回の旅行は、親戚が集まる為ワガママが言えませんでした…
那須に行くなら一緒に行きたかったのになぁ〜(号泣)

ミミチャピにとって、初のお泊まり
私が分離不安…ミミチャピのムニムニフワフワを触れないなんてぇ〜
一晩でも寂しかったよ!

ミミちは、可愛いがってもらえれば比較的大丈夫な子
けど、チャッピーはね…2日間ウ○チせず(^^;)
チッコも昨日は出来きなくて心配で仕方なかったわぁ(>_<)

で、帰ってすぐお迎えに行ってきました!
2匹の喜びの舞いが激しかったわ♪
あぁ会いたかったよぉ〜ミミチャピのいない生活は考えられないわ!!

今晩は一緒に寝てzzz
明日は、雨じゃなかったらミミチャピの好きそうな場所に散歩に連れて行ってあげよ♪
2日間ガマンさせちゃったから楽しいデートしようねぇ〜(*^o^*)

ニックネーム マリ at 20:36| けいたい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

☆プレゼント☆

チャッピーを心配してメールやコメントをくださった方々へ
本当に、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
その後のチャッピーは、何事もなかったかのように元気に過ごしてます
でも油断は禁物!!これからも健康に気をつけていきます手(グー)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

話は変わって〜
随分と遅くなったけど、ミミチャピの4歳のお誕生日記念にオーダーしてた物がありましたるんるん


そ・れ・は・・・コラージュ(貼り絵)ですぴかぴか(新しい)
パッと目絵かと思うんだけど、細かいところまで貼り絵になってるのよん

IMG_2254 (3).JPG

参考にしてもらったのは、この写真だよカメラ

mimi&chappy-01.JPG

色の違う紙を重ね合わせてあって立体的に見えてカンドーもんです顔(イヒヒ)
オーダーしてみて良かった黒ハート
こんな素敵なものが仕上がってきて、嬉しいわぁ〜

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

そして、ミミチャピにお友達からオプレ頂きましたよぉ〜プレゼント


まずは・・・masaeさんから
ミミチャピのお誕生日とネーム入りの時計
素敵過ぎるわぁ〜揺れるハート
ヤバッ気をつけて撮らないと、家の乱れてるところが写っちゃうぅ(爆)
masaeさん、どうもありがとうアリガト


次は・・・miyuさんから
ミミチャピのネーム入りのフードボール&オヤツ&カード
おまけに私にまでオヤツのプレゼント
可愛いわぁ〜大事に使わなくっちゃねるんるん
miyuさん、どうもありがとうアリガト


次は・・・yuccoさんから
ミミチャピに美味しそうなオヤツをいっぱいグッド(上向き矢印)
写真撮ってる時、大騒ぎするくらい喜んでたよ犬(笑)
yuccoさん、どうもありがとうアリガト

masaeさん・miyuさん・yuccoさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
大切に大切に使わせて&食べて頂きます揺れるハート

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

実は、明日から那須旅行なの・・・けど、ミミチャピは一緒じゃないんだバッド(下向き矢印)
ミミチャピ初めてのお泊り、大丈夫かな?
すっごく心配だよぉ〜特にチャッピー、フン出来なそぉ・・・
一緒に連れて行きたい気分もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム マリ at 00:27| Comment(10) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

怖かったこと

5日ほど前に起こったことなんですが・・・
私が出かけた日は、帰宅するとミミチャピは大騒ぎして出迎えてくれまするんるん

特にチャッピーは、部屋中を駆けずり回って腰をフリフリ全身で喜びを表現してくれるの揺れるハート
ミミちは、最初だけおねだりポーズするけど意外とクール犬(笑)
が・・・この日、喜んで足元で腰をフリフリ引っ付いて歩いてたチャッピーの様子がおかしいあせあせ(飛び散る汗)


急に後ろ足が立たなくなり崩れるようにヨタヨタと歩き、もたれかかるように座り込んじゃったの
その姿を見て、私は物凄く動揺してしまいました顔(え〜ん)
そんな私の気持ちが伝わったのか、チャッピーは私を見ながらブルブル震えだしちゃいましたたらーっ(汗)

目の焦点は合ってるし呼びかけにも反応する、ただ歩かせようとすると右後足をかばうように動き&ふらつく&座り込む&震え
この症状は5〜10分くらいでおさまって、その後は普段通りのチャッピーに
病院で診察してもらうと、症状としては軽いヘルニアではないかと言われましたがく〜(落胆した顔)
かなりショックだったなぁ〜

ミミチャピが通っている病院には、MRIなどが完備されていて精密検査をすることも出来ます
けど・・・全身麻酔が必要で今は、その段階ではないとの事
確かに麻酔のリスクを考えると・・・ねバッド(下向き矢印)


ふらついて歩く場合、ヘルニア以外にも色々と病気がありますよね
脳の障害であったり、心臓の疾患であったり・・・
今後の為に、ふらついた場合の症状別に考えられる病気とチェックする箇所を聞いてきました耳

後足のみがふらつく場合 → ヘルニア (どの足がおかしいのか良く見る)

前足がふらつく場合 → 首のヘルニア または 脳障害

一緒に見なくてはいけないのが口の中、舌や歯茎の色
白かった場合 → 心臓疾患

目の焦点が合ってるか・後ろから呼びかけて振り返る事が出来るか
出来ない場合 → 脳障害

その他に水頭症やてんかんが考えられるそうです
慌てずに症状を診なくてはいけませんね!
他に、そうなる前に食欲はどうだったか?いつもと違う行動があったかどうか?
動揺して難しいと思うけど、この症状をしっかり見てると診察の時に説明しやすいですよ


チャッピーの場合は・・・
右後足をかばうようなふらつき、呼びかけにも震えながらも応じる → 軽度のヘルニアの疑い
その後、症状が出ていないので様子見で大丈夫だそうですグッド(上向き矢印)
また同じような症状が見られた場合、今の段階なら内科的治療になるそうです

床はコルクマット、階段は抱っこ、アロママッサージ・予防のサプリも与えて注意してるのになぁ
ただ・・・ジャンプ力があるから、好きなところに飛び乗ろうとするんだけどねたらーっ(汗)


正直な話、チャッピーよりもミミちの方が要注意だと思ってました顔(え〜ん)
膝と肩の関節と問題があるから・・・けど、どっちも要注意だわ

ミミチャピには、いつまでも元気に走り回っていて欲しいなぁ〜犬(足)
今回のふらつきは、一時的なものであってほしい

みなさんも、気をつけてくださいねexclamation

かわいい心配してくださって、ありがとうございますかわいい
その後のチャッピーは、足をかばったり痛がることもなく普通に生活しています。
ニックネーム マリ at 00:16| Comment(20) | 気になる病気など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

頂きました♪

先日、チョコママからミミチャピへプレゼント頂きましたぴかぴか(新しい)
考えてみれば、リビングフリーになってから、ミミチャピ用のベットがなかった我が家。
今回頂いたのは、大きいベットハートたち(複数ハート)
取り合いっこしながら、良く寝てます眠い(睡眠)


チョコママ、ありがとねるんるん

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

さてさて、昨日のひな祭り・・・
とっても素敵なサプライズがありましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
うさぎさん家のティアモちゃんの体重当てクイズに正解したよぉ〜のメール
正解プレゼントを我が家まで宅急便してくれるって聞いてドキドキ黒ハート
何かな?何かなぁ〜exclamation&question


私たちには、新宿フルーツパーラータカノのイチゴパイバースデー
やっばいくらいに美味しかったわぁ〜顔(笑)

ミミチャピには・・・ワンコ用チーズケーキ


ひなまつりだから桜女の子のミミちには嬉しいケーキだったねるんるん
これまた美味しそうにペロッと食べちゃいました手(チョキ)

うさぎさん、雨&寒い中お届けありがとねぇ〜グッド(上向き矢印)
クイズに正解したのはじめてよん!
嬉しいプレゼントに感激しちゃったわ顔(メロメロ)

ケーキを頂く時に、ティアモちゃんに会ったよ。
昨年末に会った時よりも、成長してて顔つきもしっかりしてきた感じ揺れるハート
やっぱり可愛い!!
今度ゆっくり遊ぼうねぇ〜

ニックネーム マリ at 20:57| Comment(16) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする